我が家のどうでもいいメンカラ事情 | ♪櫻葉さんと~徒然物語♪

♪櫻葉さんと~徒然物語♪

とうとうお話に手を出してしまいました。
※未成年の方、櫻葉さんの意味の分からない方は
  ご入室をお控えください

当然ですが、私の持ち物は赤&緑が多かったのです。
赤と緑のものとか、「5」って数字にとにかく弱い。
そういうものを見ると買いたくなってしまう。
青・赤・緑・黄・紫・・・この組み合わせを見ると、製作者側が意図していないと思いつつも、キャー♪となる。
それは、きっと皆さん、分かっていただけるはず。

しかし、これが9色となると、また話は別。
9色のものなんてあまりないし(見つけられてないだけか?)
9色そろえるなんて、無理。
5色のほぼ倍。

幸いなことに
推しの緑は共通している。
嵐/雅紀くん、スノ/あべちゃん。(どちらもAB型、千葉県出身。ありがたい←何がだ・笑)
しかし、スノの赤はダテ様で、もちろん嫌いではないが、赤を持つほどではない。
娘に至っては、黒(めめ)は、嵐になかったメンカラで、最近黒の持ち物が増えた。

個人的に、もともと好きな色であるピンクは嵐のメンカラにはなく、スノにはいる(さっくん)。
スノにいて、嵐にないメンカラは、黒・白・ピンク・オレンジ。
もう、色んな色が混在してきた・・・。
そういや、たまたまだろうけど、青がどちらも歌が超絶美味いんだなぁ(智くんとしょっぴー)。

ちなみに少年隊のメンカラは赤(ニシキ)、黒(ヒガシ)、カッチャン(黄色)だった。
あー、懐かしー。
黒のハチマキ持ってた気がする。

たのきんとシブがき隊のメンカラは信号機で、まさか少年隊で黒が来ると思ってなくて、「やっぱりヒガシおしゃれ!かっこいい!」って思ってた(昭和のお話)。
当時のメンカラ決定に個人の意思があるのかどうか分からないけれど。
黒って今もそんなにいないんじゃないかな(知らないだけ?)
めめもヒガシみたく、ずっとスラっとしててカッコよくいてくれるといいな。
嵐もスノも仮面舞踏会を歌ってるけれど、推しが推しの曲を歌う・・・って。
だからジャニヲタやめられない。

スノがファイトソングをなんかのコンサートで歌ってて(素顔4に収録されてるやつだっけ?)、そりゃね、本家本元が優勝だけれど、やっぱり推しの後輩が歌ってくれるって嬉しい。
カウコンでアンダルシアとか、サイコーです(アンダルシアはマッチの曲だけど)。
夜会の準会員に、いつの間にか、ふっかが居座ってる。
ふっかでも嬉しいけれど、あべちゃんが良かったな・・・あべちゃんもそう思ってるんじゃないかな。
いや、でも、あべちゃんだったら緊張しまくりで、カミカミになっちゃうかな。
ふっかは、話し美味いしな。うん。

あ、メンカラから話がズレまくりました。
自分の好きな色とメンカラが全然違うときってどうするんだろう。
私も元々、赤と緑のものなんて、あまり持ってなかったし、「クリスマスになっちゃうじゃん!」って感じでしたけど、今じゃ普通に持ってて、最初のころの記憶なんてもうない。


皆さんの持ち物はどんな感じですか?

 

 

1億3000万人のSHOWチャンネルにSnow Manがバク転練習のアドバイザーで出るらしい。
ムフフフフ♪楽しみー。

でも、翔ちゃん、無理しないでいいのに・・・。
もう「やらない」を貫き通してほしい。


娘もただいま、体操教室でバク転練習中。

「私もSnow Manに教えて欲しいーーーー!いや、でも、Snow Manに身体触られたら死んじゃうっっっ!!」って叫びつつ、家の中では倒立を練習。

娘の脳内が心配です・・・(だから、私のDNA)

 

 

 

MARIMO