day111日目。


先週は。

先生からなかなか退院の話が出ず。

一泊退院してから全然退院の話にならないので、忘れられてるんじゃないかと思うくらい。赤ちゃん泣き


検査のレントゲンでは、肺に気になる影があるなんて言われ、全身のCTを撮ることに。


結果は肺炎の可能性ありと。でも、特に症状もないので様子見となりました。

それと、胸水の増加と、腹水の増加。。。

ということで、先週末から利尿剤の内服が一日1錠開始になりました。


熱は、ずーっっと毎日37.0度台で、時々38度近く出るんです。きつさはなく慣れてしまった感じですが、先生はこの微熱も気になるようで、採血でウィルスのチェックをしてくれます。

特にウィルスは検出されず。

なんの熱かなぁ…と先生は気になっているようですが、、口笛



調子の悪い日もあり、一日中寝ている日もありましたが、だいたい毎日同じように時間が過ぎていきます。


朝6時に採血、日中の点滴開始から一日始まり、朝ご飯〜検温、先生の診察〜お昼ご飯〜洗濯、シャワー、リハビリ〜夕ご飯〜テレビ〜消灯。



先生は退院の話してくれないし、看護師さんからは、先生は退院について何も言わないですかって聞いてくるし。

私は、ただただ時間をやり過ごすように過ごしていました。おかげさまで、オリンピックはしっかり見れ、感動し涙を流したりもしていましたがウインク



このままじゃ退院の話が出ないまま3月に突入してしまうと思い、今週に入ったタイミングで思いきって、先生に、、、



退院って…。と聞いてみました。


すると、いいと思うよ。と。


でも、体力のことや栄養のこととか心配してくれているのか、3泊か4泊くらいの一時退院でと。

退院後の外来で、採血結果が出るのを待つ時間とかもきついだろうし、、と。



内心、本退院で外来通院でいいんじゃないかって、思ってしまいますが。


先生がなかなか本退院にはいい顔してくれないので、ここは仕方なく。

看護師さんや心理士さんも、今回は退院についてなかなか慎重だなぁ〜先生、と。ホントにショック


それで。

息子ちゃんの誕生日は一緒に過ごしたい!

ということで、28日から3月4日の4泊5日で一時退院となりそうですキラキラ

大荷物を抱えて帰って…それを持ってまた病院に戻ってこないといけないのがな〜トホホですが。



やっぱり退院の話が進むと嬉しくて。

自然と表情筋がゆるむような感覚を感じます照れ


リハビリの先生も、退院の日が決まるとちょっとハードに。

いつもの自転車こぎ10分のあとに、段差の昇り降りも。終わったら、足がジンジンしびれたような感覚に。

自転車こぎの負荷、15wから始め、自分でもまだまだ余裕な感じでしたが、昨日20wでやると、意外と必死になっていました。そんな私の横で、明らかに年上の方が普通に20wで簡単にこぎ始められ飄々とされているので…少し悲しくなりながら、、頑張ろっと思いましたねにやり



そういえば。

部屋移動があったんです。

前は移植部屋でナースステーションから近いお部屋でしたが、今は、廊下一番奥から一個手前。

窓の向きは前の部屋と同じです。

こんなにナースステーションから離れた部屋は初めてなんですが、夜が静かです。

ナースステーションの近くだと、ナースコールの音やモニターのアラーム音や看護師さんたちの仕事の音などが聞こえてたから、その音が聞こえないので、本当夜が静かだな〜と思いました。


大学からの友達のNちゃんが電話をかけてきてくれて話してるときに、シュークリーム食べたいなぁ〜なんて話してたら、次の日買ってきたよ〜って笑い泣き

その時、窓越し面会しよ〜って言って、見えるとこまで来てもらったのですが、部屋変わって、だいぶ奥まで歩かせてしまいましたあせる

ありがとう、Nちゃん。

シュークリーム、美味しかった、ペロリと食べましたもぐもぐ




外からみると、私、こんな感じなんですね。

この窓二枚重ねで、窓ガラスの間にブラインドが入ってるんです。

最近は寒暖差があるからか、窓が白く曇ってしまうんですが、写真に写ってる窓も少し曇ってるんです。

でも自分で曇りをはらすことができず、曇ってないところから必死にバイバイしてました笑



来週くらいからようやく暖かくなってくるようですね。

前、2人部屋のときにお隣さんだったOさんが時々メールと一緒に季節の花の写真など送ってくれるんです。




私は全然雪が降ったことにも気づきませんでしたが。外はまだまだ雪が降ったり、寒いんですね。

でも、梅の花が咲いていたりと春もそこまで、、

桜が咲く頃には、本退院して、桜を見に散歩に行きたいなぁと!



day100日を10日過ぎましたが、

採血で、骨髄の中に悪い細胞は出てきてない様子。



WT1も、50以下とはなりませんが、先生からは良いよ!と言われています。


まだまだ不安が強く、先のことなど想像もできませんが。


来週の月曜日からの一時退院で、退院できるくらいの自信をつけたいなと思ってます。





コロナで大変な思いをしながら奮闘されてる医療従事者の方々、

今まさに闘病中の方々、

自宅療養中の方々、

サポートされてるご家族の方々、


心で応援することしかできませんが、

応援しています!

そして、少しでも心休まる穏やかな時間が過ごせますように。



ブログを読んで応援してくれている方々、

いつもありがとうございます。

頑張れているのは、ホントたくさんの方たちのおかげです!


ではでは!