約2週間の「観察工場」での生活で
それぞれに合う工場に配置が決まる

1工場
累犯のミシン
2工場
初犯のハーネス
3工場
累犯の紙製品
4工場
初犯と累犯のハーネス
5工場
通称モタ工
洗濯工場
官物の洗濯など
経理
一応優秀な人の集まり
炊場
ご飯係

公の工場はこんな感じ

一緒に2週間を過ごした人は
1工場に3人
2工場に2人
4工場に1人
5工場に1人

あたしは4工場になった

工場の発表からすぐに担当の
職員が各工場にみんなを連れて行く

別の舎房だった人も一緒になって
みんなとお別れになった

でもあたし達は宗教の集まりで
会えるように申し込みをしようね
と言って別れていった

この先あたしに降りかかる出来事は
刑務所内のイジメより
殺人に近いことが起こることになる

4工場に向かったあたしに待っていたのは
舎房のしきたりと
1番手の仕切りにキレる毎日だった

こては地獄の3丁目