1から10まである公式勉強会。

先日全部終わった~!!

やったー!

 

 

まだまだ学びは続くけど、

テキストが全部手元に揃ったから

深めていける✨

 

 

終わりのない学びだけど、

深めていけるのは

とても楽しい。

 

 

何かを最後までやり遂げる。

 

 

わたしの苦手分野だった。

期限があるものは、

きっと今でも苦手だとは思う。

 

 

期限がなく、

自分のペースですすめられたこと、

興味がある分野であることがよかった。

 

 

だったとはいえ、

時間を作り、

外へ出ていく。

自分の学びたいものを

学びだけのために、

自分のためだけにお金を使う。

それが今後、

仕事になるかどうか確定していないものに。

自分がパートで稼いだお金で支払っていても。

 

 

これが、本当にわたしにとって

ハードルが高かった。

 

 

勉強だけじゃなく、

気持に向き合いながらすすめて

最後まで受講できたこと。

 

 

カラーセラピーを学ぶ前に

心理学講座を受けた。

自宅にいながら勉強会に参加する。

最初はその時間をとるのも

一生懸命だった。

それが活かせたのもある。

 

 

どんどんできるようになってきてる!

それも嬉しい。

だけど、家計を圧迫するまではやらない。

お金が必要ならパートで稼ぐ、必要な分貯める。

お金を貯めてる間もできることがたくさんある。

 

 

学生の時は「頑張ること」から逃げていた。

今は「頑張りたい」。

 

 

 

わたしの「頑張る」の定義は

夢中になる、集中する。

 

 

ちなみに

夢中になる、集中する=努力

 

 

でもあるので、

 

 

 

カラーセラピー関連をするときは

夢中になって、集中する。

 

 

ということは・・・

=努力=頑張ってる

 

 

わたし、頑張ってる(笑)

 

 

 

波はあるけど、継続していく。

 

いろんなことを学ぶことができた

勉強会だった。

 

 

 

ひとまずは、

自分とお祝い。

 

そして、

こんなときも出てきた脳内の強い人。

 

脳内の強い人:

「さらっと学んだだけで、落とし込めてないよね。

それで終わったって言えるの?」

 

 

 

でも今回はそこまで強くなく、

 

 

わたし:

「うんうん、確かに。

でも一旦は最後までやったし、

今から深めるんだよっ」

 

て受け止めたら、終わった。

 

 

9月のイベントまで

基礎も実践もコツコツやっていこう♪

 

 

* - * - * - * - * - * - * - *

mia

 

自分と協力して、

心豊かに楽しく生きていく♪

 

40代主婦 

既婚  パート

カラーセラピー勉強中

 

ムスメ2人(中3、小4)子育て中。

発達凸凹親子

mia  ADHD傾向

長女 ADHD(診断済み)

次女 言語のみに凸凹(診断済み)

* - * - * - * - * - * - * - *