この記事から4ヶ月。



現在7/14(金)。



怖さが出たときには
自分と向き合い

ちょうどいい機会だからと、
自分で実験したり、
知ってることを実践したり、
そして、いろんな変化もあった。


母のこと、お金のこと、変化。



まず、

母のこと。

母は割りとすぐに手術をして、
悪性では無いことが確認された。
ホッ。
今はぼちぼち過ごしている。
1人で遊びに行ったりしている。
元気に楽しんでくれるといいな。




お金がない!!のこと。

現状は単純に増やすことが必要なので、

どれくらいが必要なのか、
夫婦で話し合った。


わたしたちは
仲がいい夫婦ではあるけども、
お金に関しては計算も話しも
ざっくりで曖昧だったから、
今回よい機会になったと思う。



わたしの今の飲食店でのパートでは
足りないので、
もう少し長く働けるところへ!!


というところで、


未だに決まってない🤣



だけど、いいのいいの。
仕事探しには
わたしの実験が入ってて


正直に自分に向き合い、
仕事を探している。


思い込みがすごいから、
思い込みを少しずつ外しながら


「あれこれ選んでると決まるわけ無い」
「そんな条件のところあるわけない」
「ほら、早くしないと!!」
「みんな身を粉にして働いてる」
「子どもに鍵をもたせてやるしかない」
「バスや電車通勤が嫌だといってる場合じゃない」
などなど…

という、セリフは
何度も何度も横に置いて考えた。


本当は
どうしたい?
どういうところで働きたい?
どんな働き方がいい?
そもそも働きたいのか?
何がしたいの?
何が好きなの?
などなど、


で、今出てるのは、

・週3で7万くらい入ればいいなー。
理想は30万🤣

・土日祝休み

・子育て中なので急な休みもOKのところ。

・お休みの希望が出しやすい。

・自転車で通えるところ

・自分の精神的に負担の少ないところ。

・今の飲食店は好きなので、
週1でも続けられるところ。

かな。


これも、今だから明確になってきたけど、
最初は職種も知らないし、
何ができるのかもよくわこらないし、
履歴書や職務経歴書を書いてたら
いかに何もできないかが思い知らされるし、
思い込みもあるから、
妥協しないと、
これくらいは我慢すべきだろう…とかで
ほんと疲れた。


で、今、
条件に近い働き方が
できそうになってきた😆
そういう職場、ある。
何回か書類選考で落ちたけど(笑)

でも、確実に
近づいてきてる!!
と、おもうようにしてる(笑)



変化について。

自分の学びたいことを
もっとさせてあげたい。
じゃぁ!稼ごう!って思えた(笑)
お金いるわ~🤣

昨年末から学び始めた
カラーセラピー。
初級、中級、そして、もう1つ。
学び終えた。
今は練習を積んでいる。


これを学ぶときも、
向き合うことがたくさん出てきた。


こちらのブログに取り上げてもらったけど、
ほんと、よっしーさんに感謝✨


やりたいのに怖くなり、
口だけヤローだったことも
認めざるを得なくて…
やだったわー😅(笑)


でも、今は軽くなってきて、

わたしが学びたいことに
結果はどうあれ
お金だそー!
って自分で思うようになった。


今も学び中。
楽しい!

そして、今向き合ってるのは

わたしにとって

『お金とは?』
『価値とは?』

こわーい!
けど、おもしろーい!
楽しいーー✨


カラーセラピーも使いながら、
楽しく向き合ってく。

友人もやりたい!!というので
一緒に取り組んでく。



いろんな側面、価値観、
たくさんの視点を知れるって、
たのしい!!


最近は
すでに夏バテ気味なので、
体力回復を優先してる。


自分に寄り添うのが
うまくなってきてるって思うと
うれしいなー🤗


また、カラーセラピーのことも
向き合ってくことも
いろいろ書いていこう!


そうそう。
サクッとブログを書けるようになりたい!
なので、これにも取り組みたい。



取り組む上での
心のこと、実際やること、
それも書けたらいいなー。


そう思って、
これも書き始めたら
楽しくなって長くなった(笑)