『執着すると叶わない』って、
ホントだった🤣


イライラしたくなくて、
イライラする!!


っていう本末転倒なことを
やらかして気づいた。
フレーズとしては知ってたのにね。


それが
"イライラしたくない"に
執着してる状態だったって。



イライラしないために
いろいろ対策練って、
やってみて、
それが上手くいかなかったら
イライラして、
そんな自分にイライラして、


うまく行ったら
よかった!うまくいった!
イライラしなかった!

って、どっちも
"イライラ"に振り回されてる🤣


"イライラ"が中心になってる!!🤣



だから、
"イライラしない"が叶わず
なんなら増えてた🤣


で、どうしたか。

疲れた。
もうイライラしたらいいわ、
わたしはイライラするやつだ、
しょうがないわ

って、諦めた。




そしたら、見えてきた!

あ、いつもここでイライラするから、
イライラポイントだわー!って。

じゃぁ、今のうちに
落ち着いておこう、と、
一呼吸置けることが増えて


イライラ減った🤣



そして、
イライラしたとしても

イライラした自分に、
イライラすることなく 


すっと通りすぎていく、
ということが増えた。


で、
今もイライラはするけど、
振り回されてはない。


これに気づいて、
なるほどなぁ~と、

『執着すると叶わない』

このフレーズに感心した。



わたし、
他にも振り回されてること
たくさんありそうだな(  ̄▽ ̄)