数年前はできなかったことが
今はできるようになって、
当たり前になってきてきる!
嬉しいなぁ😌




それが

『自分に優しい質問をする』✨


もちろん、できないときもある(笑)





毎朝、

『何が食べたい?』と

自分との相談。


これは当たり前にできてる🥰




今朝は
ごはんがいいなぁ~!だった。


昨晩の冷たいご飯が残ってて、
そちらを食べた方がいいかなと思って
どうしようか迷ったときに


『どちらでもいいとしたら、
どっちが食べたい??』


と自分に聞いて、


「炊きたてご飯!
そして、残ってるお味噌汁に
玉子を落とすのがいい♪」


というので、早速準備。


落ち着いて安心して
ゆっくり食べれるのが
わたしにとってはキッチンなので、


好きなグリーンと
好きなお酒の空き瓶を眺められるところで、
立ちながら食べる。
食べたかったものをしっかり味わう。


半分くらいまでは、
ながら食べはしないようにしてる。


おいしーー✨✨
幸せーー(*≧∀≦*)




今朝も味わって幸せ(*´∀`)



これをやるようになって、
自分が食べることが好きで、
食べる物で、
すぐ嬉しくなったりするんだ、
食べ物ってすごいなー!と思った。




そのために自分に
何が食べたいか聞く。
そして、できる時は
行動に移し、それを準備する。



そしてランチ。
今は、カフェで好きな席に座れて、
食べたいのをオーダーして、
デザートには味変えてコーヒーおかわりして



うれしいー✨
おいしーーー✨



一年前?から
初めて飲食店でパートしてるけど、
まかない食べれるって楽しいわぁ!


まかないを楽しみに通ってる(笑)


いつも店長が毎回聞いてくれる。
「今日はなに食べる?」
嬉しい😆



わたしが優しい質問をして、
話を聞いてくれるようになったから、

わたしも素直になってきた✨💍✨



カフェにいて、自分に時間を
使えるようになってきたなぁと、
また嬉しくなった🥰


『自分への優しい質問をする』
オススメです🤗