自分の為に
具体的な行動が
取れるようになってきた!!


以前はできたらいいなぁ~と、
思ってただけの行動が
できるようになってきた!



心も体も、流れを良くしたい!✨
する!!
と、決めた。




わたしの流れがよいイメージは

・素直
・循環がよい
・したい→その思いにOKする→する/しない
・したくない→その思いにOKする→する/しない

と、シンプルに。
軽いものは行動まで
サクッとできたらいいな~。

食べたい!→食べる!
眠たい!→寝る!

どちらにしても、どの思いもOK👍️
まずはここまでは
しっかりと流れを良くしたい♪

行動は、できないときもある。
自分と要相談(笑)


だって、
10万円分の買い物したい!!の場合、
このしたいって出てきた気持ちには
そうだよね!したいよねー♪

で、いいけど、

じゃぁ、実際に買いまーす!ってのは
できない。
わたしにはできない。

ってことは行動はしたくないから
したくない→しない、なのか!
そかそか。







■脱衣場の窓を開けられるようにした。
そんなこと?なのだけど、
わたしにとっては引っかかるところだった。
同居だし、わたしの家じゃないし。


したいことだったのに、
義理の家族に言われたことを
やってやりたくない!! 
指示したら言うこと聞いたと思われたくない、
という意地もあり、
気が済むまで意地はってたけど、
相手がどうのうこうのではなく、


わたしはどうしたい?と問いかけて、
わたしは開けたい!
ということで、開けられた♪




♥️朝カフェ!!しかも仕事前の!!
最初はドキドキ。
仕事前には家で休んでたいと思ってた。
カフェに行きたいけど、
行くまでに至らなかった。


行けるように
気持ちのハードル下げて下げて。


出てきた心配事、
義理の家族の誰かがいたらどうしよう、
混んでたらどうしようとか、
仕事まえなのに…とか。

それには責めずに
寄り添って、
聞いてあげて、



「行きたい」を諦めず、
ハードル下げて作戦をたてた。


大丈夫、見て無理なら帰ってもいい。
行くだけいってみよ!
もし、嫌だったらコーヒーだけ
買って帰ろう。とか。



結局、今は
仕事前にカフェでノートを書くのが
すんなりできるようになってきた✨


しかもそのあと、
公園で森林浴しながら、
スマホにメモしたり。



さいこー!!(*≧∀≦*)♥️


気持ちもよかったし、
その行動を取れた自分に、
自分のしたいことができたことに
すごく嬉しかった!



と、これはしっかり味わってから、



自分の気をつけポイントを確認。



基本的に

わたしは気持ちの
アップダウンが激しい。
あと、視野が狭くなりやすい


だから:
ちょっとしたことで
テンションあがって
サイコーって思う!!


そして、同じことで
同じように感じられないことがあると
下がって凹んだりする(笑)



なので:
・上がったら下がることもある、
それって当たり前だと覚えておくこと。

・落ちて視野がせまくなったときは
アホ状態なので、
上がったら下がるんだということを
忘れることもあるということ🤣

でも、大丈夫。
下がった時には

「まず落ち着こう」
 

というのを、
思い出せるようになってきたから。




と、今日もカフェ。
これを美味しいコーヒーと共に書いた。
マジ嬉しい(*´∀`)ノ




わたしもこんなことが
できるようになったんだぁ。


素直に嬉しい🤗





次は
新しい仕事探しと
新居さがし



"今味わってる感情が増幅する"って
読んだことがあって、


そう思うから、




やみくもに行動せず
行動するまえに、


落ち着いて、
自分をノート使って整えて、

行動の始まりの
「なぜそれをするのか?」の
なぜの部分が大事っていうし、


増幅させたいものに意識して
取り組んでいってみよう♪



そもそも思考だらけになって
焦って溺れてる状態(アホな状態で)で、
さらに思考を重ねて
行動したところで
悪化するだけだもんな(笑)

実際悪化してたし(笑)



実験実験~♪