新年一発目のオーラソーマミニリーディング。
ほぼ全部、上下同じ色のボトルになった。
おもしろいなぁ♪


心の声を聞く練習と、自分自身を別の角度から見る練習のために始めた、無料のオーラソーマミニリーディング。









以前は一人で色を選ぶときですら、脳内で声がしてた。

「その色選ぶって、似合わないって思われそう」
「他の方がもっといい結果かもよ!」
「この選択センスないなぁって思われるかも」

とか、いろいろ声がしてたなぁ。



今は、さっと選べたり、迷っても

「うんうん、どっちがいい??」
「どれを選んでも正解だから」

って待っててくれる。



それだけでも、脳内が優しい世界になったんだって、自分で自覚できる。それも嬉しい。


そして、『自分で選択する』『自分で選択した結果』というのがわたしは好きなんだなぁと最近思う。



結果も、最近考えてたことに近いし、その中から今より意識してみようと思うものも見つかった。
この文章、表現、好きだなぁってのもいくつか見つかったから、自分の『響いた言葉リスト』に追加しよう✨





ーーーーーー
毎回、結果から気になるところ、好きなところをピックアップしている。

ときには「ノー」という勇気が、必要になるときがあります。それは、同時に自分にとって「イエス」となる、ノーなのです。

→「ノー」という練習中。『自分にとって「イエス」となるノー』ここひっかかって気になるので、大事な所だと思う。もう少し自分の中で観察しよう。


あなたの内側で否定し続けていること、無視しつづけていることは、何でしょうか?

→これは『怒り』だと思う。最近、向き合うようにしてる。


光と影・・・両方ともお互いの存在なしには、成り立たない関係。互いに助け合い、補い合い、最終的には、その二つの異なるように見える側面が、実はひとつであることに気づくために、存在しているのかもしれません。

→"それも含めてわたし"というのは頭では分かっているし、だんだん許せてきているのだけど、"助け合い、補い合い"という視点はなかったかも!!これ好きだな🤗


■それが、統合されていく過程で困難さを感じるのも、それもまた、必要なプロセスなのかもしれません。

→困難さは感じてる(笑)だいぶんしんどかったわ!!
そこから気付きや学びがあるのも分かってるけど、それが統合されていく過程なんだって思ったらちょっと気持ちが明るくなった✨


その答えは、誰かが与えてくれるのではなく、あなたがすでに答えを知っているということなのです。
→これはわたしが外に意識が向きやすいから、向いてるときに自分に矢印を向ける大事なこと。

「聞く」ことは、「今ここ」と、私たちをつなげることを助けてくれる機能
→へぇ!言われてみたら、なるほど。

今この瞬間、すべてを手放して、ただ、今聞こえてくる音に、耳を傾けてみましょう。 耳から入ってくる音を理解しようとするのではなく、ただ耳を傾ける

→これは今年のテーマの『観察』と同じ。すぐ頭でっかちになるわたしには大切!


少しの勇気が必要なだけ、かもしれません。成功するか否かが大切なのではなく、あなたがそうしたいか、したくないかが大切なのではありませんか?あまり深刻にならずに、トライしてみたいと思うことに、どんどん挑戦してみてください。

→少しの勇気はいるなー(笑)したいことたくさんある。新年早々、勇気出す場面もなんどかあった。結果は…出してよかった!


すぐ忘れるから、また読もう(笑)