皆様、おはようございますウインク


全然自分で塾の宿題をしてくれなかった兄




しかし、やっと、、ようやっとびっくりマーク


わたくしの不在中でも、自分で計画を立てて塾の宿題をしていた兄デレデレ


やればできるや~ん飛び出すハート
その調子でお願いしますびっくりマーク

「できるできる〜ニコニコ余裕笑い



こういう時は、めいいっぱい褒めましょうちゅー(でも、これを維持するのが難しいんだよね~)


5日間、塾がお休みの間に出た宿題プリントもそうですが、通常のプリントも、毎週のテストのプリントも・・・

何でこんなにプリントばっかりなんポーン!?

毎度毎度、その量にはまだ未だに慣れません(もう入塾して1年経つというのに驚き・・・私だけ?)

テキストより分厚いもんね?どこの塾もそうなのかな?

始めはクリアファイルにせっせ、せっせと入れ込んで本棚に立て掛けているだけでしたが、どうもスッキリしない滝汗

なんとかしないと、やばいんじゃない?
どれが何やら分からないので、とても復習の声かけすらできない状況(復習のためにプリントの束を「あれでもない、これでもない~」と、散らかして探す様子が目に浮かぶゲロー)。

そこで、
一念発起し、我が家はこんなふうにプリントを整理しましたスター



(テキストのボロっぷりは気にしないでニヤニヤ男の子あるあるよ)

使ったアイテムは、こちら下矢印


 

 



 

 



 

 


 

 


ファイルにタイトルを書くのには、メンディングテープを使用音符

きれいにはがせるし、便利ですニコニコ

 

 




 

 



 

 


IKEAのトロファスト、赤ちゃんのときはおもちゃの整理、大きくなっても本棚になるなんて、便利すぎやしないですかニヒヒ

本棚として使わなくなっても、今度はおもちゃ整理で使っていた容器下矢印をセットして、洋服の整理棚にしようキラキラ



 

 



昨日、兄は塾の宿題をすべて終えたので、週末の合不合判定テストに向けて、残り何をするか真顔


前回のクラス落ちのときもそうでしたが、こういう時のスケジューリングが苦手ですゲロー


ひとまず、勢いついた兄に全て任せよう滝汗


今日は下っ端社畜の内示がある日泣

もう、今の部署に5年もいる最古参のわたくしは、一番ビビってますネガティブ


ワンオペ受験フォローができなくなる事態は何としても回避したいが、さて、どうなるかはてなマーク