おっは!(/▽\*)






寒いですよ



晴れたり曇ったり
はたまた、雨だったり



油断も隙もない



今は
野良の猫ちゃんが発情期みたい


よく鳴いてるよ?


ケンカもしてる♪



そう言えば
人間は
いつも発情期なんだって♪





はい♪






んで?今朝はスライサーのお話♪




恐いよー‼


これを使って事故った人
見たことある‼

指取れるんだよね‥


あの人は
どうなったんだろ‥

心配
( ; ゜Д゜)

切ったすぐあとなら
指、繋げられるはずだけどね‥





スライサー(英:Slicer)とは、
物を薄く切断(スライス)するための機器類です。



スライサーの種類として

〇フードスライサー
野菜などの食品類を薄く切断するための調理器具です。

食品の種類に応じて、
手動のものから電動のものがある

スライサーを使って一定の薄さにすることで
食材の形が揃う、
かさが減る、
火の通りがよくなる、
味がしみ込みやすくなるといった利点がある。


一般的な野菜スライサーは、
板状の本体に直線あるいはV字形の刃が取り付けられており、
本体の上にのせた野菜を前後に動かすことで
野菜のスライスができる

刃はステンレス製のものが多く
他には、セラミック製のものもある。

また、厚さの調節ができるもの、千切りやみじん切りができるようにしたものなどもある。

電動のものは
食品を機械に取り付けるか食品自体の重さ(自重)によって安定させながら
本体の刃でスライスしていくものが多い。


種類として
〇アップルスライサー
アイススライサー - かき氷を作るための機械(かき氷機と同じ)。

〇エッグスライサー

〇キャベツスライサー

〇チーズスライサー

〇パイナップルスライサー

〇ハムスライサー

〇パンスライサー

〇万能スライサー

〇ピザスライサー(ピザカッター)

〇ポテトスライサー

〇ミートスライサー

〇マンドリンカッター(千切り器)

専用スライサーとして
ミートスライサーがある

〇冷凍肉スライサー

〇生肉スライサー

〇調理済み肉スライサー

食材以外のスライサーとして電子機器の基盤や素材を切断するものがある

〇基板分割機
プリント基板をスライスするための機械。


スライサーによる怪我の予防として
国民生活センターは、
スライサーで指先に怪我をする事例が多いとして、注意喚起を行っている。

同センターや救急医は、
怪我を予防するためのポイントとして下記のことを挙げている。


〇食材をつかむための安全ホルダーを使用する。
〇安全ホルダーは正しく使う。
〇子供が誤って触らないように、手の届かない場所に保管する。
〇調理だけではなく、洗浄・手入れや保管の際にも注意する。





スライサーですよ 





あの事故がね 
目について離れない‥ 

目の前で起こったからね 


スライサー 

恐い‥
640px-Meat_slicer