以前も書いたペットフレンドリーなショッピングモール


ONE HOLLAND VILLAGE




ペットフレンドリーのレストランが新たにオープンしたのでランチに行ってきました。 


Kちゃんの1番のワン友シーズーくんとラブラブ



SURREY HILLS GROCER 



お店のinstagramより




ここはインドア席もペットOK!暑いからありがたい。

ペットメニューはなかったです。



店内にはグローサリーもあって、ペットグッズ、トリーツも売ってました。




シーズーくんはキャリーの中でお昼寝中だったので今日はツーショットはなしカメラ





写真はないですが、Chestnut chickenとサラダも美味しかったです。





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




食事の後はモール内を犬連れでウロウロあしあとあしあと



前回行った時は準備中だったペットショップもオープンしてました。


FUR: A Vetreska Pet Store



サボテンは猫の爪とぎ



種類は多くはないですが、デザインがかわいいペットグッズが売られています。



桜ピンクのマナー袋ホルダーを購入しました




以前別のお店で買ったリュック付きハーネス、偶然にもこのブランドのでした




トリミングサロンやデイケアサービスもあり、

デイケアはKちゃんサイズなら2時間コース$25  

清潔そうな室内プレイエリアだし、お買い物や食事の間に利用するのもありかなと思いました。




SnackFirst


ワンコも入店可OK

ナッツやスナック系が売られているお店です。


シンガポーリアンにはノスタルジックなスナックもあるそう。




ここでシーズーくんとお揃いでおもちゃをママさんに買ってもらったKちゃんピンクハートよかったね


パイナップルタルトのおもちゃ





パイナップルタルトってこんなの。

旧正月のお菓子の定番です

bee cheng hiang.com.sg





 WARABIMOCHI KAMAKURA


日本からシンガポール初上陸の甘味処鎌倉

まだ結構並んでました。

そのうち有名なわらびもちドリンクを飲んでみたいです




帰りのタクシーでもご機嫌でしたルンルン




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




車ペット連れでの移動手段ですが、

シンガポールは電車やバスの公共交通機関に乗れないので、うちの場合は自家用車かタクシーを利用します。


通常のタクシーかGrabPetを使っていて、少しずつ利用条件が違います。



車普通のタクシーComfortDelgro

Kちゃんはキャリーバッグに入るので普段はこちらを利用しています。GrabPetより安いですし。


キャリーに入っているか、マズルを装着していることが条件。

運転手さんによっては断られるので(宗教的なこと、アレルギーなど) 注意。

アプリの他に電話、SMSでもタクシー呼べます。運良ければ、タクシースタンドで流しでつかまることも。

アプリで呼ぶ時にはメモ欄に犬連れである旨を記入。運転手さんがメモを見てない場合もあるので、更に電話で確認したほうが安全かなと思います。




車ワン友と一緒に乗る時はGrabPetを利用

キャリーに入ってなくてもOK。

アプリを使った配車サービス

GrabPetとGrabPet XLの2種類あって乗車人数、頭数によります。

運転手さんはペット好きなフレンドリーな方が多い印象です。