今月オープンしたOne Holland Village


シンガポールで1番新しいペットフレンドリーショッピングモールだそう。





Kちゃんと偵察してきましたあしあと



昔からあるローカルマーケットの裏にあります。




夜の方がキレイ



中庭にはテーブルとベンチもあり


平日昼間でも沢山のワンちゃんが闊歩していましたリードに繋がれた猫さんも猫




ペット向けアメニティーもあり






ウォーターディスペンサー

ここで靴を洗ってた人がいて最近ニュースになってましたムカムカ



リードフック



ドッグランもあるらしいと読んだのですが

下矢印これのこと? ミニミニサイズだけど。

誰もいなかったので、やったーKちゃん貸切と思ったらぬかるんでたショボーン



モール内の通路もキレイで、Kちゃん 結構ウロウロ歩きました





1〜3階が店舗で、

4階は緑豊かな植え込みとテーブルと椅子が配置されていて、ゆったりできそうな開放的なスペース




シンガポールのペットフレンドリーショッピングモールって、商業施設内の全てのお店にペットと入れるわけではなく。ペット可の店はごくごく少数なのが現状。他の国はどうなんでしょうか?



私、犬を連れて動物病院以外へお出かけするのは初心者で🔰“ペットフレンドリー”と言われても、どこで何がOKでなにがNGなのかよくわからない…



その点、ここはペットフレンドリーな店舗のリストがあって、こんなふうに明確化してあるとわかりやすくていいなと思います。

リストをみると他のモールよりもペット可のお店は多いんじゃないかとニコニコ




あと、お店の入り口にステッカーが貼ってあったりします。 


これも3種類あるらしく

PETS WELCOME   入店OK

PETS WELCOME(outdoor seating) 外席はOK

PETS WELCOME(carrier only) キャリーに入っているならOK





ランチはドッグカフェ


ここが期待してた以上に良かったですニコニコ音符


Plain Meredith


インドア席、アウトドア席 どちらもペット可。


迷わずエアコンの効いたインドア席に。



日本のお店のような(行ったことないですけど) オシャレで素敵な空間でしたピンクハート



オープンしたてというものあると思いますが、お店もすごく清潔。



窓側の席だったので、店の外を通る人達が立ち止まってガラス越しにKちゃんに手を振ってくれましたバイバイそれをじっと見つめて応えてた





ワンちゃんいっぱい笑い 


飼い主さんの足元で大人しくしているコ、Kちゃんのようにキャリーにいるコ、椅子に直に座ってるコ(これって日本だとダメですよね?こちらはカフェマット見たことないです)と色々。


ちょっとワンちゃんが騒ぐとやんわり注意されるみたい。落ち着いて飲食できました。



Kちゃん 大人しく待っててくれますが、段々退屈そうな顔に…またもや早食いになる私。




料理はちょっとお高めかなと思います。コーヒーはなかなかおいしかったコーヒー


でも、雰囲気良いし清潔だし、ここはまた来たいです飛び出すハート 

シンガポールにはこんなお店はなかなかない



フォトスポットもありました





ショッピングモールはオープンしたばかりなので、まだ開いてないお店もちらほらあります。


犬連れとして気になるお店は…


VETRESKAペットストア(来年オープン)



Surrey Hills Grocer(来年オープン)

オシャレ系食料雑貨&レストラン

ここの店舗はペットはインドアOKだそう。オープンが楽しみです。


Extra virgin pizza

外席はペット可。犬連れで食事されてる方も見かけました。テラス席の雰囲気も良さそうでした。


気軽にお茶できそうなParis Baguetteも外席はペットOK。でも行った時はあるのはベンチのみでテーブルはなかったです。







ペットNGですが

シャトレーゼのグレードアップバージョンYATSUDOKI辻利(未オープン)も気になります。




12月はクリスマスマーケット開催中クリスマスツリージンジャーブレッドマン

行った日はペット関連でした




ごく小規模でめぼしいものはなく…


ワンコ用マカロン購入してみましたピンクマカロン





このエリアは久しぶりに来ましたが、近年は新しいピルも建設されたりでちょっとリニューアル/再開発された印象です。


ショッピングモールから出て周りを少しウロウロ…


通りのお店もしばらく来ない間に入れ替わってました。

左手に見えるのが昔ながらのローカルマーケットとホーカーセンター。




昔からここにあるペットショップは健在でした。急な階段が目印。

先代犬Cちゃんとの思い出もある場所ですおねがい



Kちゃんとのお出かけ楽しかったですハート





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ