今年も残すところ あとわずか



Kちゃん 今年の「シャンプー納め」しました。





まだシャンプーはちょっと苦手のようですが、回を重ねるごとに慣れてきてはいます。早く出たそうな顔されますが。


チワさんは寒がりでシャンプー中はすぐブルブル震えてましたが、Kちゃんはそんなこともなく。


ドライヤーで乾かすのは、嫌ではないようで、気持ちよさそうにしていたり、時には楽しそうです(タオルにじゃれたり、ごろごろしたり)


シャンプーは左のearthbathの無香料のものをCちゃん、チワさんと10年以上ずっと気に入って使ってきました。

ペットショップで貰ったBioganceのパピーシャンプー(右)、Kちゃんに使ってみたら良くて、最近はこちらも使うように。香料入ってますが、それほどきつくないです。



Kちゃんお気に入りのスタメンおもちゃは洗濯機→乾燥機へ


乾燥機から出したてのホカホカに大興奮



ベッド、タオル等も洗濯、犬部屋も掃除してきれいになりました。


Kちゃんは新年を迎える準備完了キラキラ




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




以前、ハロウィンのバンダナを作りました



その時に作った型紙を使い、

今回はお正月用門松のバンダナを作ってみました。



襟周りを着物っぽく




家にあったパーツで和風の髪留めも作りました(下の紫色のお花) ロン毛のKちゃん、つけてくれるかな?


手芸得意ではないので難しいことはしませんニヤリ極めて簡単。縫わずに手芸用ボンドを使いました。


ダイソーの和柄のフェルトがあったので、切りっぱなしで楽。他も全てダイソー調達です。



着画はお正月に載せますねニコニコ




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




12月27日はこのコが旅立った日でした


かわいいと声をかけられることも

多かったけど、

人見知りで気が強くて

気難しいところもあったCちゃん。


一方で

家族の前では甘えん坊で愛情深く

チャーミングな唯一無二の存在ピンクハート

(チワワにありがちですね)



2019年虹だったからもう3年…


実は…失念していて当日ハッと思い出しました。自分に薄情さに笑ってしまいましたが、ペットロスはこうやって癒えていくのかなと思ったり…





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ