心も身体も元気になる笑いの健康効果 | 高崎市箕郷町の整体サロンコラッセ 肩こり 腰痛 ダイエットでお悩みの方 

高崎市箕郷町の整体サロンコラッセ 肩こり 腰痛 ダイエットでお悩みの方 

肩こり 腰痛 ダイエット 骨盤のお悩み解消!
当コラッセのHPへの訪問者数が8年連続で群馬県で1位
高崎おすすめ整体6選に選ばれました(ヘルモア編集部より)
託児OK 妊婦整体OK 男性OK  夜8時まで受付いたします

ラフターヨガの効用ニコニコニコニコ


笑うことは、健康を維持したい人や病気を持ってる人たちの

回復を早める効果があります。


★免疫力が高まる

 NK細胞が活性化し、病原体への抵抗力が高まる。

 がんの予防と治療に効果があります。


★ストレス解消

 笑うと癒しの神経と呼ばれる副交感神経が優位に。

 ストレスホルモンの分泌が減少します。


★肥満の予防改善

 声を出して笑うと、腹筋を使った有酸素運動となるため、

 中性脂肪が燃焼します。

 また、血行が良くなり、新陳代謝が向上、老廃物などがたまりにくくなります。


★脳が活性化する=集中力や記憶力が高まる

 頬の表情筋が頻繁に動き、脳細胞への栄養供給が増え、

 脳が活性化します。


★自律神経のバランスが良くなる=メンタルヘルス対策

 幸福を感じさせるエンドルフィンが血液中に大量に分泌される。

 脳内神経伝達物質の分泌も活性化。

 副交感神経の働きが活発になり、自律神経のバランスが整えられます。


★他、認知症の予防、美肌効果、関節リウマチ痛の緩和、

  便秘解消、糖尿病の予防、リラックス効果

(西田メディカルクリニック院長 西田先生ほか調べによる)


健康効果を高めるエクササイズ「ラフターヨガ」音譜音譜

ラフターヨガを行うことで、心身共に元気になると医学的にも実証されておりますチョキ