タイ王室の料理を堪能! | 片パンチ・グリコと気ままLIFE

片パンチ・グリコと気ままLIFE

東京生まれで、いまは「晴れの国」へ。片パンチのため「フレンチ?」とほぼ90%近くの人に聞かれる。毎日、じじと一緒の朝夕散歩が大好きです。

ちょっと前のお話ですが、

先週の日曜日、


代々木公園で「タイフェアー」が行われておりました。


お仕事でもご一緒する松田健男さんにお誘いを受け、さっそく行ってきました。


すると・・・松田さんが司会をしているブースで

「タイ王室のタイ料理を紹介する」という催しがあり、

10品を少しずつ試食してきました。


このタイ料理は、タイの有名大学の教授の方が、大学院生とともに

その場で調理してくれるもの。

食材もタイから生で持ち込んでおり、本格的!!

フライパンから火が上がって、あつあつをいただけました。


タイ料理は辛いもの。

いえいえい・・・・

うま味が効いてとてもおいしいのです。




トムヤムクン

透明なんですよ。ココナッツミルクも赤いスパイスもなし。

上品で辛い。

でもあとを引く・・・。これならタイ料理が苦手でも食べられます。





海老カレーです。トマト味なのに、ぴりっと辛い。

でもうまうまでした。このタイ料理、まだまだ日本では食べられないようで

これが食べられるようになれば、

きっとタイ料理のファンが増えそうな予感です。


たまたま、松田さんが現在出演されているTBSの「ショッピンポン」の

関戸めぐみさんも一緒に試食されていましたので

最後にツーショット。



そうそう松田さんのファンクラブサイトもhttp://www.tm-fan.com/ オープンしたので

よろしくお願いします。



お腹いっぱいでうちに帰ると・・・

グリコは、足の間にちょこんと座ってきました。



こういうときは、肩から首をマッサージを要求しているグリコ。

しょうがないか・・・と思いながら

マッサージしてあげましたよ。


こんどは一緒に代々木公園行こうね!


よかったらポチ・ポチと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ RANNKINNGU1.gif 日本でタイ気分 タイ往復航空券が当たる!キャンペーン