娘との約束を果たす | 神経芽腫の娘のこと

神経芽腫の娘のこと

2017年12月3歳9ヶ月、小児がん神経芽腫と診断され、再発を繰り返しながらも懸命に生きた証、治療や娘との大切な時間をどう過ごしたか、それからの事、子どもを亡くした母親の気持ちを綴っています。2023年2月14日永眠。アメンバー申請の際は自己紹介メッセージをお願いします


【2023年2月25日の出来事】


娘と約束していたこと。



モクモク手作りファームに行くこと。

 

ご存知の通り、娘はここの場所がとても気に入っていました。



毎月行く!と言ってました。



そして、2月も、治療が終わって落ち着いたら行くと約束していました。



正直、思い出の場所へ行くのは、少し勇気が要ります。



だけど、約束を果たす為、今回はUちゃんたちと一緒に行く事にしました。



目的は、もちろん「ウインナー作り」です。



早速、作り出しました。



もう、何回作ったかな。息子は手慣れたもんです。



そんな姿を見ていると、娘のことが思い出されてきて、



何とも言えない気持ちになりながら、



絶対一緒に付いて来てるし、一緒に作っているんだ。



と、思いながら…







そして、出来上がるまでの時間は、




カフェに入り、腹ごしらえをしました。














息子も笑顔で安心しました。




そして、ウインナーの出来上がりの時間になり、




受け取ってから、




温泉に入って帰ったのでした。




ちゃんと約束、果たしたよ。




楽しかったかな。