サロンオーナーのともえさんは結構突拍子もない(ように思える)発言をよくします(笑)



この前はセミナーのお昼休憩中に急にね

「みーちゃん、私働くの辞める!!!」

と言ってきたんです。




み「お仕事しないんですか?」

と「うん、しない!」

み「え?じゃあ今後のスクールも無し?」

と「いや、授業は楽しいからするよー!」

み「え?でも働かないんでしょー?」

と「うん、働かない!けどお金は産むよ♡

み「???????????」




そこから質問の嵐です。


話を聞いていると、授業は楽しいから仕事の感覚がない、とのこと。


なるほど、納得。
遊びが結果として収入に結びついているわけだ



ライスワーク(食べていくための仕事)ではなくて、ライフワーク(生きがい、楽しいからやる仕事)にシフトしていくってことかな?



でもでも
私から見ててともえさんは、すでにライフワークとして授業とかセッションをしているように見える。




み「ともえさんはすでにライフワークに切り替わってるように見えるんですけど…?」




と「うん、そうなんだけどね、これからは

お金稼ぎたい!よし、海行こう♪って感じに切り替える(o^^o)♪」






「(°д°)!?!?!?(コノヒトハナニヲイッテイルンダロウ…??)」





み「ともえさん、すみません、全く意味がわかりません」


と「みーちゃんにとって"働く"ってどういうこと?」


み「何かを提供して、その対価でお金をいただくって感じかな〜?」


と「海に行く=お金を稼ぐはダメなの?」


み「ダメというか、お金が流れるルートが見えません💦」


と「それは知らないから、だよね?」


み「知らないだけで、ある、ってことですか?」


と「ふふふ♡
ま、海に行こうって言うのは比喩だけどね♪」






{372CC9CC-F70E-4352-9B72-E7F4F20D7767}

{563D1744-D304-4F36-A01C-C41474E9660C}

とりあえず一緒に海には行ってきた(笑)














ある所にいる起業家さんが、
スプレッドシート(Excelみたいなもの)を初めて知った時、そこに数億円規模のビジネスを見出したそうです。




私はExcelの仲間か〜


としか認識出来ない同じものに数億円規模のビジネスチャンスが潜んでいる。



それに気付けるか気づけないか、
その世界が見えるか見えないか

ただ、その違い、みたいです。





その今の自分には見えていない世界を見るためには?



今もっている制限(常識)をぶち壊すこと!

同じ出来事を色んな見方で見れるようになること!

その世界に身を置いている人のそばに行くこと!




まだまだ分からないこと多いけど
私は全力でともえさんから吸収します♡

今現在手取り20万もない(彼氏もいない)私の変化をお楽しみに〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶