アドバンスドクリニカルのレチノールセラムを使い始めて、

まもなく4か月。リピートして二本目を使っています。

 

 

 

Advanced Clinicals, レチノール美容液、年齢サイン、52ml(1.75液量オンス)

レビュー数38,508、☆4.6 の高評価。

大人気商品でよく在庫切れしていますね。

とてもリーズナブルで1本で3か月程もちましたよ。

 

以下、成分です。

--------------------------------------------------------------------------------------

水(アクア)、 ミリスチン酸イソプロピル、 グリセリン、 リンゴ果実エキス、 オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、 

セテアリルアルコール、 アロエベラ葉汁、 スクワラン、 コペルニアセリフェラセラ、 レチノール、 プロパンジオール、 

ココアンフォ酢酸ナトリウム、 酢酸トコフェロール、 BHT、 BHA、 キサンタンガム、 イネ(米)ヌカエキス、 

ローズマリー葉エキス、 ヒマワリエキス、 トコフェロール、 グアーガム、 エンバクふすまエキス、 オレンジ果皮エキス、 

チャ葉エキス、 グルタミン酸ジ酢酸4Na、 (アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、 クエン酸、 

香料、 フェノキシエタノール、 マルトデキストリン、 カプリリルグリコール、 エチルヘキシルグリセリン、 

ヘキシレングリコール、 ブチルフェニルメチルプロピオン、 リナロール、 リモネン、 シトロネロール。

--------------------------------------------------------------------------------------

 

特徴としては、

・カプセル化されたレチノールの力で年齢サインにアプローチする

・その他配合成分としては、グリセリン、アロエベラ、緑茶

 

そして香り。私はこの香りとても好きです。

何の香りなのかなあ、ずっと考えているのにうまく表現できない。

少し甘いような、懐かしい化粧品のような、そんな香り。

 

 

セラム、美容液って透明なイメージだったけど、これは白です。

やわらかい乳液のようなテクスチャー。

スポイト容器なので衛生的なところは助かります。

ただし、スポイトをボトルに戻す時に液が外に出てしまうことがあります。

気を付けたら大丈夫だけど、ふと気が抜いた時にやってしまいます。

あ。と、なってしまった時は取って、手とかに塗っています。

 

とても伸びが良いので1プッシュで顔と首、デコルテまで広がります。

これはもう毎日たっぷり使うことにしました。

リーズナブルだから気兼ねなく使えるのはいいところ◎
 

本日。これについて詳しく書いておこうと思ったのは

ずっと使い続けても良いなと思える位に気に入ってはいるんだけど、

一旦次に行こうかなーと今、考えているんです。

 

なぜかというともう少しレベルアップしてみたい気持ちがあって。

私はレチノール初心者だし、入門編としてはこのセラムとても良いと思うけど

これから先もっとレチノールの効果を感じてみたいです。

 

例えば5%とか20%とか、濃度が表記されていないのでわからないのですが、

高濃度ではないと思います。

A反応と呼ばれる赤みや皮むけは全く感じないし、とてもやさしい使い心地。

その効果も劇的なものではなく穏やかでとても安心して使えるものですから。

 

また違うレチノールはどんなものかと、次もアイハーブで探すつもり。

長くなりましたの次の記事に続きます。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

iHerb 全てのセールはこちら。

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック