今年の紫外線対策。

 

 

記事が少ないですね。

なかなか増えないのは、毎年同じことになるのが理由です。

まず最初は頑張ろうと思って色々塗ったり着たり被ったり、

でも途中で何かしらやらかしてある程度焼けてしまって。

そうなるとなんかどうでも良くなり投げやりに…

最終的に8月頃はそれなりに黒くなり、そして夏が終わる…。

 

何度も申し上げている通り、日焼けは嫌いじゃないんです。

むしろ好きです!

きれいに日焼けされている方を見ると夏を楽しんでいて素敵だなと思います。

 

ただ私は、首と手の甲と足の甲だけ焼けてしまいがちで。

それはすごく手抜きっぽくて全然素敵じゃないから避けたいんです。

頑張ろうと思いつつ、本来アームカバーやフード付きパーカーのようないかにもな感じも得意じゃなくて。

 

でも。今年はまだあきらめていませんよ!

その証拠に、つい先日。新しい日焼け止めを購入したばかりです。

 

harebare  ハレバレ プロテクションUV セラム C スティック(15g)

 

 

はじめてのスティックタイプです。

たまたま行ったお店の日焼け止めのコーナーにスティックタイプが

ずらーーっと沢山並んでいたんです。最近流行っているのかな?

かなり数がありましたよ。確か10種類以上。
テスターもたくさんあって、せっかくだからと試してみることにしました。

 

良さそうなものが多かったけどこれにしてみました。

harebare  ハレバレ プロテクションUV セラム C スティック

美容液UV

というところにもビタミンがたっぷり含まれていそうなところにも惹かれたし、

無香料かつ原料臭が気にならないところも良く、パッケージもかわいい。

実際に塗ってみると使用感は軽くて、意外なほどサラッとしている。

白くなったりベタベタしたり全然しないから気に入りました。

 

 

Coppertone, 赤ちゃん用、日焼け止めスティック、SPF数値50、13.9g(0.49オンス)

コパトーン 赤ちゃん用だけどSPF値は高いです。
100パーセントミネラル。香りはなしとのこと。

 

Neutrogena, ビーチディフェンス、日焼け止めスティック、SPF

ビーチディフェンスとは心強いネーミングですね。

トロピカルな香りがするそう。

 

 

Cetaphil, シアミネラル日焼け止めスティック、SPF数値50、14g(0.5オンス)

保湿剤で有名なセタフィル。

無香料のようです。

 

Beauty of Joseon, マット サンスティック、オオヨモギ&ツバキ、SPF数値50+ PA++++、18g(0.63オンス)

河北麻友子さん愛用の日焼け止めの記事で登場したブランド。

こちらも無香料。すごく良い印象だったし次はこれ買ってみようかな。

 

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

iHerb 全てのセールはこちら。

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック