iHerb で購入した日焼け止めがすごく良かった。

 

Beauty of Joseon, リリーフサン:コメ+プロバイオティクス、SPF数値50+ PA ++++、 50ml

 

いつも使っているものが在庫切れだったために、代わりに誰かよさそうなものを…

ということで購入したけど乗り換えてもいいくらい。それほど気に入りました。

 

レビュー件数も急激に増えているし人気商品なのかな。

この記事を書き始めた9月はずっと在庫切れで、

昨日の朝やっと、入荷の連絡が!

通知が来てすぐ見たら在庫360点。どんなペースで減るのかなと、

今朝また見たらもう285点になっていました。

 

 

見ての通りの韓国コスメ。

SPF50+ PA ++++

香りなし。刺激なし。白浮きなし。ベタベタなし。

乳液のような柔らかく、スーッと軽い使用感で塗っている感なし、伸び◎

塗った後のメイクのり◎ モロモロなし。

快適な使用感。とても良い意味で普通というか、全く癖がない。だからすごく使いやすい。

めちゃくちゃ気に入っていますがそれだけでは終わらず。

 

Youtubeではメイク動画もよく見ています。

おすすめにあがってきた動画が。

 

河北麻友子が、崩れないメイクを披露! こだわりの"びっくりまつ毛"の作り方も。

| Beauty Secrets | VOGUE JAPAN

 

なんと河北麻友子さんもご愛用。

世界の果てまでイッテQの出川ガールズの印象が強くて、

明るく天真爛漫なキャラクターが好きです。

 

美しすぎるガチスッピンから始まり、丁寧なスキンケアと、

ガッツリメイクが好きと仰るあたりもらしいと思いました。

真似したくなるメイクのテクニックが盛りだくさん。

チークやハイライトも一種類ではなく混ぜてのせていたりとか。

 

…で。

驚いたのは日焼け止めの塗り方なんですけれど。

3分50秒頃から登場します。

 

image

量!

この写真のように、人差し指と中指の二本分!

こんなに多く?!普段私が使っていた量と違い過ぎて驚きました。

 

毎日スキンケアの最後に、この量の日焼け止めを塗るんだそうです。

同じものを使っているだけに、私は本当にびっくりしましたけれど。

 

河北さんがそう言うなら…と言うことで一度真似してみることに。

顔だけでなく首にも塗ってもまだ余る感じ。

私の場合はこの半量、指一本分でも今までより多い。でもそのくらいで使うようになりました。

河北さんさんはこの倍の量を毎日丁寧に馴染ませているんだなぁ。と、感心してしまいます。

 

河北さん、メイク完成。

キレイで可愛い。

約19分の動画で本当に惜しまず全部見せてくれました。

非常に満足度が高いコンテンツでした。すごくオススメ。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック