ハンドクリームって好きなアイテム。

いつも用途別にいくつか持っています。

 

現在のメイン選手はこちら。

 

Derma E, 治療用保湿シアハンドクリーム、ビタミンE、ラベンダー&ネロリ、2 oz (56 g)

 

 

イソップ レスレクションハンドバームも大好きな香り。使うたび癒されます。

 


 

手荒れがひどいときはシアバターをこってり塗って、綿の手袋をして寝ています。

 

Mild By Nature, モイスチャライジングシアバター、85g(3オンス)

 

今使っているのはこれ。テクスチャも使いやすいしコンパクトサイズで◎

お風呂上りにひじひざなど体に塗ったり、朝のスタイリングで髪にも使うのでそろそろ使い切りそう。

 

 

Now Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml)

次はナウのシアバターを購入しました。もともとはこちらを使っていたので。

マイルドバイネイチャーもすごく良かったので迷ったけれど。

 

 

そしてやっと本題。

 iHerb で新しいハンドクリームを購入したみたのですが。

それが素晴らしく気に入って!

 

image

 

image

Neutrogena, ハンドクリーム、無香料、56g(2oz)

極限の寒さにさらされるノルウェーの漁師たちの手を守ってきたというこちらのハンドクリーム。

この存在は知っていたけれど使ったことはなくて。

ここ二年程の頻繁な手洗いとアルコール消毒による手荒れが気になるので

もっと保湿力が高いものを、ということで今回はじめて挑戦することに。

 

ニュートロジーナ。今さら私が紹介しなくても、というくらいの有名さ。

最寄りのドラッグストアにも売っていますし。

 

赤のキャップのインテンスリペア。

 

白のディープモイスチャー。

 

 

image

そしてアイハーブ。

 

三つあるけど、何がどう違うんだろう。調べてみました。

とりあえずお値段はどれも似たり寄ったり。6、700円前後。

アイハーブはセールだともっと安く買えるけど、ドラッグストアでもクーポンがあったりするし、

どちらにしてもあまり変わらず、とにかくリーズナブルなハンドクリームです。

 

パッケージはした二つが似ていますね。ディープモイスチャーだけちょっと違う。

あとは肝心の成分。

アイハーブの商品説明欄と、ジョンソンエンドジョンソン公式ショップよりそれぞれ抜粋。

 

■アイハーブ

image

-------------------------------------------------------------------

水、 グリセリン、 セテアリルアルコール、 ステアリン酸、 セテアリル硫酸ナトリウム、 

メチルパラベン、 プロピルパラベン、 チオジプロピオン酸ジラウリル、 硫酸ナトリウム

-------------------------------------------------------------------

 

 

■インテンスリペア(赤)

-------------------------------------------------------------
水 グリセリン セテアリルアルコール フェノキシエタノール セテアリル硫酸Na 

エチルヘキシルグリセリン パルミチン酸 ステアリン酸 硫酸Na トコフェロール

-------------------------------------------------------------

同じではないけど、この二つは比較的近いようです。

 



 

■ディープモイスチャー(白)

------------------------------------------------------------------------------

水 グリセリン ミネラルオイル パルミチン酸イソプロピル ワセリン ジメチコン
ステアリルアルコール ステアリン酸グリセリル ステアリン酸PEG-100 パルミチン酸
ステアリン酸 フェノキシエタノール パンテノール (アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)
コポリマー エチルヘキシルグリセリン香料酢酸トコフェロール
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー 水酸化Na EDTA-2Na

------------------------------------------------------------------------------

 
これだけだいぶ違いますね。
個人的に注目するポイントとしてはジメチコンが配合されています。

顔と頭以外に関してはそこまで気にせず、だけど反射的に、反応してしまうジメチコン。

とても一般的だし、安全性も高いからこそこれだけ多くの製品に使われているのだと思いますが、

私には合わないのではないかという勝手な自己判断で避けています。

実際にシャンプー類はノンシリコンに変えてから頭皮の状態は落ち着いたと思ってて。

 

というわけで私が使うならアイハーブか赤のインテンスリペア、

だからまあアイハーブで買います。セールや60ドル以上で10%オフの割引を使って。

 

image

 

白っぽい、半透明のクリーム。

結果、今までに使ったハンドクリームの中で最高レベルに好きになりました。

 

まず、確かな保湿力。くせになるしっとり感。塗った直後から守られている感じ。

そしてすぐに馴染んで、べたべたしないところが本当に助かります。

それがどのくらいかというと、PC作業の合間にも使えるほど。

数分程度の時間を置くだけでもう全然気にならない。

このハンドクリームの、ここが凄いなと思います。

 

保湿力が高そうだけどもっとべたついちゃうのかなと勝手に思っていたんですよね。

今回それを覚悟のうえで購入したわけですが、嬉しい誤算でした。

 

あとは無香料というところも良いです。香水、フレグランスの邪魔になりません。

イソップみたいにハンドクリーム自体の香りを楽しみたい時も、もちろんあるけれど、

手荒れしてしまったらそれどころではないし。これに関してはこれが最善だと思う。

 

今まで出会った中で最強のハンドクリーム。そう思います。

良いものを見つけた!リピ確定!

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック