紫外線対策。大切ですね。

 

UV対策で、ひとつテーマを作りました。

テーマは一つの記事に付き一つしか設定できないのですが、

例えばBBクリームの記事でもUV対策の話をしていたりとかするので、

二つ付けられたらいいのにな、と思ったりします。そんなわけで他のカテゴリにも、

UV対策には移さなかった関連記事が残っています。

 

で、早速ですが。

これもUV関連だけど、カテゴリはオイルに入れました。

迷ったけど、どう考えてもこれはオイルだから…。

iHerb で。今年はとても良いものを見つけました。

 

Life-flo, ピュアレッドラズベリーシードオイル、60ml(2fl oz)

 

 

昨日の記事に登場しましたラズベリーシードオイル。



なんと、SPF50相当。しかもUVA、UVBのどちらも防いでくれるとのこと。

すごい!

 
image image
 
スポイト式容器は量も調整しやすいし、触れずに使えるので衛生的だし良いです◎
毎朝、アベンヌの後のセラムに置き換えて顔に5滴、首に3滴で使っています。
オイルが黄色いけど肌に伸ばすと色はつかないので気になりません。
香りは、なんだろう。種子のような?植物的な原料臭があります。個人的には嫌いではないです。
ラズベリーそのものではなく、ラズベリーの種!という感じの香りですかね。
 
 
オイルなので、それなりの使用感です。
私はこれの前にも、香りが好きすぎるアキュアのセラム(オイル) を朝晩使っていたし、
もともとオイルが大好きなのでむしろ良いですが、肌の上に残るし もろにオイルという感じですね。

私の場合はこの後にアキュアのデイクリームを塗ってから化粧下地に行くか、

そのまま上に ママバターのBBクリームを塗るか、どちらか。

乾燥しなくてその後メイクしても崩れることもないので快適に使っています。

 
私、あまり日焼け止めを塗るのが好きではないんです。
匂いもそうだし、なんというか被膜感?も得意ではなくて。

最近は家にいる時間が圧倒的に多く、外出は本当に必要最低限だけ。

だから日焼け止めクリームではなくて、オイルで紫外線ケアできたらいいなと考えていて。

 

イメージ的にはココナッツオイルかなー?と思っていたけど、実はそうでもなく

SPF値はラスベリーシードオイルがぶっちぎり。

次にキャロットシードオイルでSPF40程度。そしてアボカドオイルがSPF15程度。
ココナッツオイルを含むその他のオイルはたいてい一桁台。
あと意外なところだとシアバターにも多少のUVカット効果があるそうです。
 
シアバター大好きだけど、こんなにテカテカするものを塗って外に出るという発想はなかった。。
在宅時にも紫外線を浴びてしまうなので、日中のハンドクリームやボディクリームとして使うといいかもですね。
 
コスパ的には、Life-flo, ピュアレッドラズベリーシードオイルはとってもお得。
でも他にもあります。
 

オーガニックのラズベリーシードオイル。
 

Leven Rose, 100%純粋&オーガニックキャロットシードオイル、1液体オンス(30 ml)

こちらはオーガニックのキャロットシードオイル。

 

 

Now Foods, ソリューション, アボカドオイル, 16液量オンス (473 ml)

アボカドオイルは、私は過去にNow Foodsのものを使ったことがあります。

 

 

ナウのオイルは本当にリーズナブルだしはずれがない。

だからいつも、安心していきなり大容量にチャレンジできます。

 

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック