若かりし頃は、メイクと言えば目!まつげ!でしたが、
今は。チークやリップで血色をプラスすることの方が、より重要なポイント。
だと思っています。

このコロナ禍、家族以外の前でマスクを外す機会はないけれど。
そう考えるとチークもリップも不要だけど、自己満足的に楽しんでいます。
とは言えリップはマスクに色がついてしまうのでほとんど使わないです。
なので、本日はチークのこと。
 
今手元にあるチーク。案外少なくて3つだけ。
リキッド、クリームタイプも持っていたのですが、いつだったか
古くなったコスメは捨てよう、みたいな気分の時に処分してしまいました。
なので良いものがあれば欲しいです。それはまた別の話ですが。
 
三つのチーク、購入はどれも iHerb なのですが、
右の二つは残念ながら販売終了になってしまいました。
 
同じブランドで、他にも良さそうなものが。プライマー入りも使ってみたいし、
ベイクドの固い感じも好きだから、どちらも気になります。
 
ミネラルフュージョン は、このままアイハーブ撤退でしょうか。
かつてはもっと多くの商品があったのに残りわずか。好きだったんですけどね。
creation クリエイションという色です。ローズベージュのような。
 
左のロレアルのチークは一番新しくて。
年末のアイハーブセールで購入。
 

L'Oreal, トゥルーマッチスーパーブレンドブラッシュ、W1-2ベアハニー、6 g

今も、スーパーセールになっています。

長らくセールになったまま、まだ残っている状態。いつなくなるかわからないけど、

最近気に入って使っているので、ここに記録しておきます。

 
比較してみようと、手元の三つとも写真を撮りました。
左、ベアハニー。ヌードカラー。
中、エルフのコーラル。ちょっとラメ入り。
右、ミネラルフュージョンのクリエイション。

 

左、ベアハニー。中、コーラル。右、クリエイション。
どれも発色しすぎず使いやすいです。良い意味で控えめの程よいチーク。
特に左と真ん中、写真では色味が近いように見えますが、
実際に頬にのせると結構違うと思います。
 
コーラルはやや華やかに、ベアハニーはヌーディーな仕上がりです。
クリエイションは落ち着いたピンク系の色。個人的な印象はそんな感じです。
 
 
 
ベアハニー、って本当にピッタリのネーミング。
大人のヌーディーカラー。何にでも合う良い色、好きです。
この写真ではファンデーションみたいに見えるけど、
実際見てもそんな感じなんだけれど塗るとちゃんと存在感が。
 
サラッとした軽い粉質で、たくさん付きすぎないところも本当に使いやすい。
チークはあまり濃くしたくないので、この薄付き具合は助かります。
つけすぎたらどうしよう…みたいな緊張感無く、何度か重ねて調整できるのが◎
 
この品質、このボリュームがあってこのお値段は素晴らしいと思います。
何かのついでにもう一色くらい…となるのは当然のことで。
もちろん、良い方に捉えると、どれもとっても使いやすそう。
手持ちのチークとは雰囲気の違うものを買い足したいのですが、
どれにしたら良いのか決めかねて今に至ります。
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

60ドル以上の注文で10%オフ。

要コード入力です→  VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック