なんだか涼しくなったな、と思ったらそこからはあっという間。

すでにちょっと寒いですね。@東京

というわけでニットの季節になりました。ニット大好きです。

●2019年

[続・ニット]2019年版、コットンニット探し。

●2018年

2018年、ニットについて真剣に考えてみました。

●2016年

綿100%LOVE!osharewalker オシャレウォーカーの綿ニット。

 

冬になると書いていますね。


ある日の一人時間にクローゼットからニット全部出して。

今季着る前に、と。わりと時間をかけてニットのお手入れをしました。

 

 

これ必需品。毛玉取り器です。

 

こちら、すごいお買い得。

私はコストコで1980円くらいで買ったけど、もっと安い。

 

もう一色、ターコイズもあります。


毛玉取り器はマストアイテム。

 
ビフォー → アフター。こんなにきれいになりますよ。
ちなみにタイツです。

 

この手のやつね、リブタイツ。

とは言っても私のはユニクロのタイツではなく、GUのレギンスです。

多分これかな、去年買ったものなので全く同じではないかもしれないけど。

家の中にいる時はタイツよりレギンスの方が楽だから良く履いています。

タイツ類は消耗品、どうしても1、2、3年くらいでだめになってしまうけど、

毛玉をキレイに取れば今年はまだ全然大丈夫でした。

どうせ同じようなもの買いますからね。毛玉取って履けるうちは履きます。

 

タイツ類に比べてニットはなるべく毛玉になりにくい素材を選んでいるので、

ここまでの毛玉状態になることはないですが、

ちょっとした毛羽立ちとか細かい毛玉も取れるのでサッとかけています。

 

 

そして仕上げはブラッシング。

ブラッシングはやるかやらないかで、全然違う。髪の毛と同じです。

着る前に、着た後、洗った後とか。こまめにブラッシングするようにしています。

面倒くさがりで何かと適当な私ですが簡単な作業だから続けられています。

 

 

 

 

 

この記事にも登場します。

●関連記事

2018年、ニットについて真剣に考えてみました。

 

気に入っているものほど着るし、着れば着るほど消耗してしまうから、

お手入れしながら長く愛用したいです。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック