愛用中のヘアブラシ2本。

 

 
 
右。
 
長年、アヴェダのパドルブラシを愛用してきたのですが、
少し前に1本使い倒して処分しました。
 
何本かの手持ちの中でも、完全にメインを張っていたパドルブラシ。
間髪入れずに購入しようかと思ったけれど、しばらくは家にあるものを使うことに。
 
右のFuchs Brushes アンバサダーヘアブラシはブラッシング用。
スチールピンが気持ち良い。使用感はパドルブラシとは全く違います。
パドルブラシは、例えるならグワーーーッとパワフルな印象。
一方こちらは、シャー、シャーっというような、もう少しシャープな。
どちらも気持ちよいことは変わりませんが。
刺激の種類が違うというか、そもそもブラシとして異なる種類ということですかね。
 
 
こちらはブロー用。
ブラッシングするにはちょっと頼りないというか、物足りないのですが、
この形状がドライヤーの風を通しやすく、なんと40%も速く乾くとこのこと。それは本当です。
今のヘアスタイルではブローってそんなにしないけど、少し前まではかなり使っていました。
あと、このブラシはすごく軽い。軽くて腕が疲れないのは良いですが、
慣れるまでは少し不安定だなと感じていました。
 
二つで十分、こと足りていますが、
あのパワフルな刺激が恋しくなったらまたパドルブラシを買うかもしれないな。
 

 

こちらは素晴らしいブラシ。

友達や家族へプレゼントしたりもしたので何本買ったことか。

 

iHerb にも近いものがあります。

 

    

EcoTools, スムージング・デタングラーブラシ, ブラシ1 本

数年前、もしパドルブラシを買い替える時がきたら、

次はこれにしようかなとリストに入れてありました。

 

Conair, タングル プロデタングラー、ノーマル&シックヘア、ウッド パドル ヘアブラシ、ブラシ1本

こちらも良さそうですね。

 

      

Conair, シック・トゥ・スムース、超ロングブラシ毛、パドルブラシ、1本

もう一つこれも。
大きさ、素材、重さ、ブラシの密度、レビュー評価。
実物を見ることができないのでサイトの情報を比較して検討しようと思います。
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードと併用可。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック