我が家の幼稚園児、夏休み中です。

ごはんも、お風呂も、色々な支度も。
早くして!と言わなくて良いのはとても気楽。

そして色々なことに時間をかけられるので、
というか。
一日が長くて、むしろ時間をかけたいくらいなので。

家の中にも。もっと遊びがあると良いかなと思い、
買ってみたのがこちら。

Everyday Shea, バブルバス、ユーカリミント 32 fl oz (950 ml)

バブルバス!
先日、購入宣言していたこちらです。

結論から言うと、大成功のお買い物でした。
買って良かった!

バスタブに栓をして、シャワーを使ってお湯を入れ、
そこにこれを投入。シャワーの水圧で泡立ちます。

小さなキャップ2杯程度の少量でも豊かな泡立ち。
これはなかなかのものです。

{4349FFD2-B70F-40FD-B272-CFB43299585B}

もこもこの泡。

ユーカリミントの香りはあまり感じません。
ボトルから、というか。原液を嗅ぐと香るけど、
お湯に入れると
ちょっと物足りないくらい。

香りが欲しい時はアロマオイルを足すのも良いかもです。
こちらの記事で書きましたが、精油はいつも楽天で購入しています。

ミントのすっとするような感じも無いです。
色んな意味で優しいバブルバス。
届いて2週間弱、お風呂が一つの遊びになり、
子供達めちゃめちゃ喜んでおります。

しかもね、これ。
容量が。
950ml、約1リットル入り。たっぷり入っています。
毎日入りたい!と言われても、気にせず使えるコスパ。
しかも少しずつしか減らないので一本で長く使えそうです。


フェアトレードシアバター認定、生分解性、動物実験なし、
グルテンフリー、手作り&未精製、パラベン不使用、
ラウレル酸ナトリウム不使用、合成香料不使用。

ちなみに成分です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Melissa officinalis (lemon balm) aqueous extract, butyrospermum parkii (shea) leaf*
 aqueous extract, decyl glucoside, lauryl glucoside, eucalyptus species oil,
citrus dulcis (orange) extract, mentha viridis (spearmint) leaf oil,
butyrospermum parkii (shea) butter*.
*Certified Fair for Life - Social & Fair Trade by IMO.

レモンバーム(レモンバーム)の水性抽出物、ブチロスパーマム・パーキー
(シアバター)葉*水抽出物、デシルグルコシド、ラウリルグルコシド、
ユーカリ種オイル、柑橘類のdulcis(オレンジ)抽出物、ハッカビリディス
(スペアミント)葉油、ブチロスパーマムパーキー(シアバター)バター*。
*生命のための認定フェア - IMOにより社会・フェアトレード。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにうっかり口に入ってしまった時に
嫌な味はありませんでした。
気分的にはなんとなく嫌でしたけど
無味。
お湯が多いと高さが出てしまい顔につきやすいので、
バブルバスは少なめのお湯がオススメかな。

もう一つの香り、レモンラベンダーも良さそうです。
(こちらは在庫あり)とっても気になるので、
次はこちらを購入予定。全然減らないけど。



・泡立ち◎
・コスパ◎
・お湯に入れると香りはほとんどなし。
・もちろん 
iHerb で購入です。
・湯上がりしっとり
・香りはほとんどなし。
・子供大喜び。
・もちろん大人も気持ち良いです。
・一人で入れば優雅なバスタイム。
・子供と入ればアトラクションに。
・リピート決定!!





ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。

夏休みなので。
当たり前だけど、習い事に行くことはあっても、
毎日休みで家にいる。お出掛けも一緒に。

子ども二人とのお出掛けは、あっちこっちバタバタするし、
荷物は重いし、自分のペースでは進まないし。
でも、
たまに一人で出掛けると、
とっても楽だけど、実はちょっとつまらなくて。

いつかは付いて来なくなるんだよなあ、と。
このバタバタも、今のうちに楽しんでおこうという気持ちで。

休みならでは、夏ならではのこと、
たくさんしたいなと思っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。