以前は PLAZAや LOFTで扱っていた
BURT'S BEES

 

 


黄色いパッケージでおなじみ。
低価格高品質の自然派化粧品ブランド。

蜂蜜の副産物であるミツロウを利用して作られているとか。
お肌にも環境にも優しい。

 
すごく好きだったんですが、
数年前に日本撤退してしまったんですね。
 
 
私が愛用しているリップシマーは、今から5年程前。
ハワイのABCマートで初めて出会って以来。
 
今はE.L.F. のリップグロスの出番が多いけど、
リップメイクにポイントを置きたい時用に。
必ず何本かストックしています。
 
一見ごく普通のリップクリームだけど。
実は、どれも口紅並みの発色!

目立たないけど地味にラメ入り。
 
 
 

 

 
下から。
チェリー、ルバーブ、ストロベリー、アプリコット。
 
 
 
一番のお気に入りはチェリー。
 
顔色がパッと華やかになる、
その名の通りチェリーレッド。

これに出会って口紅が欲しいと思わなくなりました。
これからも何かしら気分の変化なければ買わない気がする。
リップクリームの後に塗って透明感ある仕上がりにするのがお気に入り。
そうやって薄めにのせれば自然な血色的な感じになります。
 
 
 
 
ルバーブ。
同じレッドでも、
チェリーと比べるとルバーブはやや青みの赤。
 
お肌の色味次第なのかと思うのですが、
私の顔には何だかしっくり来ない赤なので。
同じ赤なら個人的にはチェリーの方が好きだけど落ち着いた良い色です。
 
 
 
ストロベリー。
この中では一番パールを感じるキラキラピンク。
シャーベットカラー的な。
私はもともとの唇の色が濃い目なこともあって、
こういう白めというか薄めの色だと発色しにくいので。
一番出番が少ないけど可愛い色ではあります。


 
リップシマー Apricot(アプリコット) 2.6g [並行輸入品][海外直送品]/Burt's Bees(バーツビーズ)?

 
Amazon.co.jp
アプリコット。
コーラルオレンジ。
こちらもパール感あり。
フレッシュな印象に。
春になったら使いたくなるようなカラー。
しかしマットな質感だとやや年配っぽく仕上がる気がするので、
上からグロスを塗るなりツヤを出した方がベターかと。
 
 
全色に共通して、スーッとします。
メンソレータムのような使用感。

一回繰り出したら戻らないので注意!
 
唇にぴったりフィットという感じのマットな発色。
なので、リップクリームを塗った後にのせた方が、
柔らかく、程よくツヤありに仕上がります。
 
発色をコントロールできるというか。
 
 
 
 
私の場合。ベースには同じバーツビーズのリップバーム。
 
 
 
ベストセラーなだけあって優秀です。

少しだけメントールを感じる無香料。

毎日毎日毎日。1日に何度も、使い続けて
半年以上かかってやっと底が見えてきて。
1年経つ頃にやっとやっと使い終わりそう。
 
個人的に柔らかめよりも、
固くしっかりした感触のリップクリームが好き。
持続性がある感じの。
その点でもこのリップバーム、◎ ◎。

ただジャータイプがちょっと面倒くさい。
 
ちなみに、スティックタイプで固めと感じたのは。
 
・メンソレータム・サベックス
 
 
 
 
またまた登場のNow
どれだけ好きなんだって感じですが実際大好きです。
今のところ買った商品全部外れなし。
 
 
柔らかめ
 
 
 
 
柔らかめも、それはそれで良さはある。
ひっかかりなく、するすると塗れる感じとか。

香りはミント系が好みです。
どのブランドでも大体当たり外れがないし。
 
この中でいうと、リップシマーは固め。

 
細い!軽い!ポーチの中でかさばりません。
見た目も可愛いけど、プチプラ感はある。
シールの色も擦れて消えてくるし剥がれてくるし。

 
黄色+フタは中身と同じ色で、わかりやすいところは◎
 
 
現在。
ネットで購入してもリーズナブルではありますが。
 
数年前、現地では4ドルとか5ドルとかだった気が。
しばらく海外に行っていないので、
今はどうなのかわかりませんが。


日本再上陸してくれないかなあ…

iHerbでも取り扱い希望!


オーガニックコスメ ブログランキングへ

 ↑
テンション上げるため、ランキングに参加してみました。
もしよろしければ。クリックして応援していただけると嬉しいです


最後まで読んで下さってありがとうございました。