こんにちは。

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

サムネイル
 

・陰陽五行Lifeアドバイザー
・LIFEタイムマネジメント認定アドバイザー

misaです

「梅雨の過ごし方講座」5月開催。
お申込みありがとうございました。

Instagramより情報発信しています✨
最新サービス、先行予約は公式LINEより

 

 

今日はいつも私が

講座内で必ずお話しする

大切にしていること

 

 

 

前回の記事もお読みいただきありがとうごさいます。↓



気づいているけれど

病院に行くほどでもない

でもなんとなくいつもある

そんな不調感じていませんか?





・朝起きられない

・いつもなんだかだるい

・疲れやすい

・風邪をひきやすい

・ご飯を食べた後とても眠い

・イライラしやすい





これらのよくあるけれど

我慢できないほどでもない不調は

ついケアしないまま頑張れてしまう





私は以前全て該当していて

いつも夕方はぐったり疲れて

イライラ子供たちに怒りやすかった





しかし、このなんとなくの不調は

東洋医学では『未病』と呼ばれ






病気になる手前の状態





私たちの身体は

突然病気になるのではありません。





この、なんとなくの不調が

積み重なることで病気になります。






でもこのなんとなくの症状は

検査の値やドクターの診察では

100%見つけられません。





そう

気づいてあげられるのは

自分自身だけ





だかららこそ

いつものことだからと

放っておかずに





身体に目を向けて

なんだかおかしいな?って

立ち止まって欲しい。








講座内で体質チェックをすると

質問項目を見て





『あぁー、心当たりがあります

やっぱりここかぁって刺さります』





っておっしゃる方とっても多いんですあせる





分かっているけれど休めない

つい睡眠時間を削ってしまう

いつものことだからと流してしまう。




痛みや疲れに慣れていませんか?

その身体からの声に気付けるのは

あなた自身だけです。





自分のなんとなく

きちんと聞けるようになると





子供達の『なんだかいつもと違う』

という声にも素直に対応できるように





金曜日の登校直前

なんだかお腹の調子が悪いと

家に引き返した娘




特に便が緩いわけでもなく

そのまま登校させようかと思いましたが

『やっぱりいつもと違う気がする』という娘





念のため休ませることに

その日の夜、食欲も落ちて

みるみるお腹が緩み始めした。





今朝、そのくらい大丈夫だと

登校させずに良かったと

心から思いました

無理させていたらもっと辛かったかも





まずは気づくこと

自分は今日、疲れているな

痛みがあるなとしっかり認識すること。





なんとなくの不調をそのままにせず

スケジュールを調整したり

食事で対処できるようになり





私自身も子供たちも

体調を大きく崩すことがグッと減りました。





最高の医者は自分自身





身体が出す小さな声を

拾ってあげられるのは私たち自身です。

 

 

 


日々の変化を無かったことにせず

親子で健やかに過ごすためにも

まずはまま自身が

自分のなんとなくをちゃんと拾ってあげること飛び出すハート





なんとなくの不調はある、けれど

私はどうやって対処したらいいの?

そんな方へ向けて




チェックのポイントや対処を

講座内では絞ってお伝えしています。





その日から取り入れられるように

ワークやアドバイスも行っています。





ぜひご活用くださいませ。





最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

また♡

 

 

 

 

 

information

 

宝石白梅雨の過ごし方と体質チェック講座

お申込みありがとうございました。


次回は夏🌻

選考案内ご希望の方はLINEより

「季節の過ごし方」とメッセージをください

公式LINEはこちら

 

 

 

宝石白LIFEタイムマネジメント講座

 

※現在リクエスト開催中。

公式LINEより『LIFEタイムマネジメント』と

メッセージ、お問い合わせください。

 

 

 

宝石赤ママ向け陰陽五行的、心と身体を整えるセルフケア

Instagram