こんにちは。

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

サムネイル
 

・陰陽五行Lifeアドバイザー
・LIFEタイムマネジメント認定アドバイザー

misaです

「梅雨の過ごし方講座」5月開催。
お申込みありがとうございました。

Instagramより情報発信しています✨
最新サービス、先行予約は公式LINEより

 

 

今回は連休の家族時間を

最後まで疲弊することなく過ごすための

私が大切にしていること

 

 

 

前回の記事もお読みいただきありがとうごさいます。↓

 

 

今年のゴールデンウィークも

家族みんなで楽しく過ごせ

心も身体も疲労感なし

 

 

 

最高のお休みだったね

 

 

 

 

と子供たちと談笑。

本当に楽しかった~飛び出すハート

 

 

 

 

家族との連休を最後まで

思いっきり楽しむポイント

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ママ自身の楽しみを入れること

 

 

 

連休中、ママの「○○たい」

ちゃんと入っていましたか?

 

 

 

 

・行き先

・食べ物

・服装

・1人時間

 

 

 

手段は何でもOK

誰に遠慮することなく

本当に「したい」と思うことを

ちゃんと叶える時間をとること

 

 

 

 

私が今、1番意識していることです。

 

 

 

 

 

 

当たり前だと思いましたか?

でもこれ、私全然出来なかったんです。

というかしようという発想すらなかった

 

 

 

でもやっぱりどこかで

自分のやりたいように過ごす

ママ友を診る度にどこかうらやましくて・・・

 

 

 

勝手に我慢してた暗黒期

 
今現在は
自分の好きなことにアンテナが立ち
行ってみたい食べたい
素直に叶えられるようになりましたが
 
 
 
 
以前は
連休を家族で楽しく過ごしたい
子供たちや、彼を楽しませたい
その思いが強すぎて
 
 
 
 
子供のため、彼のため
ついつい自分の気持ちは後回しに
 
 
 
 
行き先や、食事の計画に
自分の意思はなく
常に家族を基準として過ごしていました
 
 
 
 
希望を聞かれても
「みんなが迷っているものを」
私の意見として採用したり
 
 
 
 
それでも十分楽しかったし
そうすることが当たり前だと思って
何の違和感もなかった。
 
 
 
 
なのに、連休後は決まって
なにかを買ってしまったり
お菓子の暴食がお決まり
 
 
完全にストレスが溜まっているサイン
 
 
 
無意識に我慢が散り積もって
心の中は不満でモヤモヤ
そのストレスを買い物
発散していたのだと思います。
 
 
 

 

誰も求めていない

私の勝手なエゴから来る

我慢を手放し

 

 

 

 

家族がいたとしても

自分のやりたいことをする許可を

自分で出せるようになり

今までよりさらに家族時間が楽しくなりました。

 

 

 

 

心に従うとラッキーが♡

 

今回は「息子とパフェデート」

 青山にあるシンシアガーデンcafe



 

 



 

 

 

前回、パフェnightに参加したときの

パフェの味が忘れられなくて

もう一度食べたいって思っていたら

GW期間限定で食べられることを知り

 

 

 

 

絶対また食べたい♡

食の好みが合う息子にも食べさせたいと思い

息子を誘っていってきました。

 

 

 

 

息子と表参道をお散歩デート

青山でカフェするなんて飛び出すハート

 

 

 

 

 

幸せすぎるラブ

 

 

 

 

しかも今回の限定パフェ

 

 

 

「スイートポテトと塩キャラメル」

「あくまき黒蜜きなこ」

 

 

写真だけでも美味しさを思い出してヨダレが

 

 

 

「あくまき」って皆さんご存じですか?

 

 

 

 

「あくまき」は鹿児島県の独特の餅菓子

↓詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

息子に質問されて携帯で検索すると

主に端午の節句で食べられる」と

 

 

 

 

えぇ!!

 

「まさに今日じゃんラッキー

って息子と大興奮アップ

 

 

 

 

デート当日は「こどもの日」

まさに今日食べるものだったんです

まさかのラッキー

 

 

 

 

 

知ってたわけでも

狙ってこの日にしたわけでもなくて

みんなの予定の中でたまたま

5月5日の午後だけ空いていて

 

 

 

 思い切って来てみたら

引き寄せたー!!って

2人で大盛り上がりキラキラ

 

 

 

 

やっぱり心に従うと

「いいことあるね」という

息子が可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と彼を置いて2人だけでかける

訳ではなくて、誘ったうえで

各々が自分で選択し納得して過ごす

 

 

 

 

そう、必ずしも

家族4人一緒じゃなくてもいい

 

 

 

 

今の過ごし方が本当に心地よい

 

 

 

 

自分にとって心地よいを選択できるようになり

本当に時間の過ごし方が豊になりました

Lifeタイムマネジメント講座にてたっぷりお伝えしています

 

 

 

 

お休みは旦那さんや、子供に会わせなきゃ

でも「本当はこれしたいのにな」

とモヤモヤ思っていませんか?

 

 

 

 

私はどうしたい?

常に主語は私に

 

 

 

 

ママの楽しみも忘れずに

予定に入れてみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

また♡

 

 

 

 

 

information

 

宝石白梅雨の過ごし方と体質チェック講座

お申込みありがとうございました。


次回は夏🌻

選考案内ご希望の方はLINEより

「季節の過ごし方」とメッセージをください

公式LINEはこちら

 

 

 

宝石白LIFEタイムマネジメント講座

 

※現在リクエスト開催中。

公式LINEより『LIFEタイムマネジメント』と

メッセージ、お問い合わせください。

 

 

 

宝石赤ママ向け陰陽五行的、心と身体を整えるセルフケア

Instagram