🌺こんにちは🌺

 ☆ * .  ☆

  . ∧_∧ ∩ * ☆

* ☆ ( ・∀・)/ .

 . ⊂   ノ*

お越し頂きありがとうございます💖



全国的に蒸し蒸し💧としていてなんだかスカッとしたい気持ちになりますよね〜(爽´ω`爽)

なので、爽やかな和え物をよるご飯用につくりました(ु๑•ω•๑)ु💕


さっぱりしたものを身体が欲する

季節の到来ですね:.✧🐬*ೃ:.✧🌟*ೃ:.✧💙





前回から外来ネタがだいぶ空いてしまってごめんなさい🙏!

前回の外来の時の様子ブログはこちら👇です🗒




新たなる体重のごまかしに使ったのがこちらでさはた…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )👇👇



本来は腕に巻くものなんですが…この時すでにやせ細ったせいらの太ももにはたやすくこちらを巻くことが出来てしまったのです(◞‸◟)💦




しかし、測定は下着のみ、ブラも外します。

(摂食障害の患者さんは、着用した服に錘をいれて誤魔化す例が多い為です。)



なので、せいらは両足の太ももの一番上に①㌔ずつのウエイトのこちらを巻いて、女性用のトランクスを履き、ウエイトが見えないようにしました。



この体重では足がガリガリ☠なので、トランクスを履いてしまえばほとんどウエイトの存在がわからなく出来てしまったのです。




そして迎えた3回目の外来日🏥…。

28㌔となった身体に2㌔のウエイト、1ℓのお茶を飲んで測定にのぞみました。




いざ、測定というときに

👩‍⚕『ショーパン?なら脱いでね』

👩‍🦰『私、いつも女性用のトランクス派なんです〜。締め付けなくて楽チンなので❤』

(内心心拍数激上がりでドキドキしすぎて心臓止まるかも思ったわ🤚笑)

👩‍⚕『ポケットの中、見せてくれる?』

👩‍🦰『はい。なにも入ってないです!』

(だがこのトランクスの下にはウエイトがはいってるがな!!!笑)

👩‍⚕『はい、OKです!じゃあ測りましょうね』

👩‍🦰『お願いします』



と一瞬バレるかと思って精神的に死ぬかとおもいましたが、無事+3㌔を誤魔化すことに成功したのです

|•́ - •̀。)…今思うと全く体重を増やすつもりがこの時期はありませんでした。


誤魔化すことにすら罪悪感もなく、成功して良かった( ´^`° )❤としか思いませんでした…💦



その後、主治医👩‍⚕との診察と面談です。

👩‍⚕『体重、増えましたね!

良かったです!どのような生活をしていましたか?』

👩‍🦰『良かったです❤(ごまかせて❤笑)

3食欠かさず食べられていました。でもやっぱり㌍や調理法、食材がきになってしまうので全て自炊していました。それが良い気分転換にもなり、楽しめています。』

👩‍⚕『あ…全部自炊なんですね…。そうすると摂食障害独自の異常な拘りは無くなりません。完治には拘りを無くすことも大切なんです。今日から自炊はせず、誰かに作ってもらったものを、その方が決めた量で完食するようにして下さい』


その言葉は、せいらを更にこの主治医さんの一方的な提案、治療法を決めるやり方に心理的抵抗感と苦手意識が大きくしてしまいました。



日々の気分転換や楽しみまで奪うの?🥺💧

そんな中で病と戦うのみの生活を送ることがあなたのやり方?🥺💧

せいらの気持ちはどうでもいいの?🥺💧


こんな想いばかりがうまれてしまい、絶対言うこと聞かないもん💢( ー̀ н ー́ )💢!


もぉ〜!!!激おこ!

ぷんぷん丸!モード全開となってしまったのです。

     👇

٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

  ٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

    ٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

     ヽ(ꐦ`•ω•´)ノ💢

       |  /



次回の外来は2週間後と約束し、この日の診察をおえました。


その2週間で更に体重を①㌔減らしました。

体重を減らすこと。これが、主治医への刃向かいとしてのやりがいという歪んだ反抗的行動としてせいらの中で認知されていたのでした。



4回目の外来については

次回書きますね*॰ॱ✍( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚


長文お読み頂き、ありがとうございました💖