ゴールド免許が…泣 | 39歳 乳がん再発肝臓転移と大切な息子の事

39歳 乳がん再発肝臓転移と大切な息子の事

現在42歳。2018年3月乳がんステージ2・抗がん剤治療と手術と放射線治療を行いました。2020年12月乳がん再発肝臓転移・2度目の抗がん剤治療開始。6歳の可愛い息子がいます。夫からモラハラを受けています。
大切な息子の事、闘病生活を綴っていきます。

私は25歳で免許を取得して、ペーパードライバーだった為、ゴールド免許に

34歳で結婚して、夫が車を所有していたので、自分も運転できたら何かと便利だろうとペーパードライバー講習を受けて、そこから日々運転しながらも違反もなくゴールド免許を維持。


先日、息子とIKEAに行く途中、後部座席のジュニアシートの息子がシートベルトを外して前に来ようとしたので「ダメだよ」と「ヤダヤダ!」と押し問答。そんな中、停車する事が出来ないような道で、停車出来ず。信号のない横断歩道を通った時にバックミラー越しに男性が渡っているのが見えました。

あっ!止まんなきゃいけなかったと思いました。数メートル走っていると自転車で追いかけてきた警察の方がコンコンと窓を叩き「さっきの横断歩道、止まられてないですよね、この先曲がった所で止まりましょう」と。

歩行者妨害で−2点と罰金9,000円。ゴールド免許も次回は青に…辛いなぁ。絶対にいつも歩行者いないか確認して止まるのに、絶対に。警察の方にも伝えたけど「はい」と。そりゃそうだよね。

というよりも、一旦停止せず危ない運転をした事、下手したら人身事故を起こしていたかもしれないと猛省。息子がシートベルトを外さないようにする対策も考えないと。


車内で待って、運転席で説明を受け「お世話かけました」っておじぎして頭上げた時には警察の方、いなかった。。ずっとサングラスつけてたからイラっとしたのかな…私、日差しが強い日にサングラスつけないとクシャミが止まらないんです…。あーでも違反した事がショック過ぎてお出掛けイェーイ!のテンションまで戻すのしばらくかかった…体調が良かったから、まだ救われた。


夫に知られたら酷い事言われそう…息子に「パパには今の事、絶対言っちゃダメよ」と。今のところ忘れているようで、伝わっていません。自動車保険の会社に確認したら主に運転する人が夫だから、保険のゴールド免許割引きは問題なし。ふー