先日、友人と京都・奈良へ行ってきました。
とっても充実して楽しい時間で、やっぱり旅っていいなって再確認したよ![]()
京都は修学旅行を含めると3回目で、
以前行けなかった伏見稲荷や晴明神社、上賀茂神社を訪れてました。
メジャーな清水寺、嵐山も行ったけどね。
どこも思い出深いけど、特に印象的だったのは清水寺かな。
だって、1日目、バスの停留所で友人と待っていたら、
地元のおじいちゃんが清水寺の夜間拝観チケットをくれたんだ![]()
はじめは行く予定ではなかったんだけど、
これは行かずにはいられない!って感じ清水寺のイルミネーションを楽しんだよ!
おじいちゃん、ありがとう![]()
そして、2日目は奈良へも行きました。
奈良は初心者だからメジャーなところに行ったよ。
奈良って広いね。特に東大寺、奈良公園の辺りは清々しいかった。
シカちゃんも可愛かったし。でも鹿せんべい欲しさに、どつかれてしまったけど(笑)
ってな感じで、
友人との旅行を楽しんだよ![]()