かつおの韓国風たたき | M-Style
2009年6月11日 移設前のYahooブログより転載。 一部、文章の変更有。




MーStyle


画像加工していません。
画像をクリックすると大きくきれいに見られます。




ソムリエの田崎真也さんが、以前何処かのテレビ番組でかつおを使った料理を紹介してましたが

私的にもう少しパンチが欲しかった為、レシピをアレンジしましたが

田崎さんのレシピを更に
勝手にアレンジするのは私だけでしょうか? :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

田崎真也さんのファンの方々にきっと怒られそうです。: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


クックパットには載せてないので、ここで公開します。

【材料】

 かつおの刺身  お好みで
 キムチ     お好みで
 胡麻油     少々
 醤油      小さじ1/2
 マヨネーズ   大さじ1
 コチュジャン  大さじ1
 白胡麻     お好みで
 わけぎ     お好みで


【作り方】

 かつおは、約1センチの角切りに、キムチは、5ミリ位のみじん切りにし
 わけぎは、輪切りにする

 ボウルに醤油、マヨネーズ、コチュジャンを入れ混ぜる

 その後、かつおとキムチを入れてざっと混ぜたら胡麻油を入れざっと混ぜ
 好みで白胡麻を入れる


現在、2つのランキングに参加中。
お立ち寄りの際、ポチっと押して下さいね(´・ω・`)

上記のバナーを押すとランキングが上がる仕組みになりますので
ご協力お願い致します。        maeko