U-NEXTで観ました。

 

「誰か Somebody」(第1話〜第5話)
杉村は、事故死した会社の運転手・
梶田の娘たちの相談を受ける。
一見普通な梶田の人生をたどり始めた
杉村の前に、意外な情景が広がり
始める。

「名もなき毒」(第6話〜第11話)
首都圏で発生した無差別毒殺事件と、
解雇された原田いずみが巻き起こす
騒動が絡み合う。
 
***
 
原作 宮部みゆき
主演 小泉孝太郎
『杉村三郎シリーズ』
 
杉村三郎って小泉孝太郎そのもの
って感じ。
とにかくいい人っぽい。
 
刑事でもないのに他人の事件に
関わっていく。
 
2013年の作品だけど、江口のりこ
ってこういう役が多かったよね。

 

 

ハッキリいってすご~く怖い人。

どういう事があるとこんな大人

になるのかな?

 

誰でも毒を持っているという

話なのか。

 

二つの作品だったけど、両方とも

嫉妬がからんでくる。

そこがドラマを面白くさせている。

 

宮部みゆきを堪能させてもらった。

このシリーズ続きがあるらしいので

次も観てみようと思う。

 

見ていただき

ありがとうございました。