DHEAサプリ を てにいれた! | 40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40歳→41歳、第二子妊活4回流産。n転びn+1起き!

40→41歳。第一子早産(1000gちょい)→稽留流産の手術4回
(すべて自然妊娠12週未満、3回は心拍確認後、2回は染色体異常が判明)。
原因未判明の習慣流産(不育症)です。PGTA挑戦中。

採卵準備周期の説明にて、通っているクリニックでDHEAが買えることがわかったので、購入しました。
1ヶ月分4320円。


私の場合はAMHが低いとかでもなく採卵自体が初めてで採卵成績が未知なので、
先生から勧められたのではなくて飲むなら飲んでもいいですよ~という感じでした。

自分の体に合うのか悩みましたが…
最初から自費で採卵をやっていくことになるので、
少しでも1回でとれる数や質が良くなるならと。
1回目の採卵まではあと1ヶ月半くらいなのでそれほど効果を期待できないかもしれませんが、
41歳の年齢を考えたら1回の採卵と培養で十分な数の正常卵が得られる可能性はあまり期待できないので
せめて2回目以降の採卵に良い影響が得られればと思っています。
自費の採卵、何度も何度でもやりますってわけにはいかないので💦

しかし、手術後すぐ飲んでいれば1回目の採卵に完全に間に合ったので、サプリ買えるなら先に案内してよ💦と思うのでした。