のんびりとした一日 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

今日は土曜日なので簡単更新です。

 

今日は仕事を休み、一日中のんびりと過ごしております。

ちょうど今、放送が終わりました、NHKドラマ・『ハゲタカ』 のダイジェスト版を見ていました。

放送前から楽しみにしていた作品にも関わらず、一回目を逃してしまい、

軽く凹んでいましたが、今日のダイジェスト版で補完できて大満足です。

『風林火山』と共に、最近のNHKのドラマは面白いですな(^^ゞ。

今後、菅原文太さんとか大杉漣さんなど大物俳優も登場しますし、

スーツを着て(!)松田龍平さんも再登場してくるようで、今後の展開も楽しみです。

ちなみに、今日の夜9時に第3回目が放送されますので、興味があれば。

 

----------

 

今、ネットで目が話せないのが、『言戯3』 さん。

奥様との結婚、妊娠、出産などリアルタイム(?)に書かれている4コマ系サイトでして、

管理人の方は、無料配信とは思えないほど、絵と構成と話が抜群に上手いです。

多くの4コマ漫画を読んできましたが、多くの4コマプロよりも遥かに面白いです(^^ゞ。

よくもまあ~、これだけのクオリティの作品を毎日更新できるものだと・・・。

 

----------

 

春~夏に、どこか旅行に行こうと思って、各旅行会社のパンフレットを取ってきました。

北海道・沖縄は行ったのでパス。 海外旅行(香港・マカオ)も去年行ったのでパス。

 

候補としては、

①長崎を中心とした九州旅行

②黒部ダムを中心としたトロッコ旅行

③京都を中心とした修学旅行(笑)

などなど。

 

雨を避けたいので、7月以降になりそう。

 

 

以上、雑文終了。

では、今日はここまで。