ゴルフな日々① | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

ネタが無いので、『mixi』から転載記事です(^^;。

 

 

『US PGA TOUR GOLF ACADEMY US PGAツアーゴルフレッスン VOL.1』

ビデオメーカー
US PGA TOUR GOLF ACADEMY US PGAツアーゴルフレッスン VOL.1

 

最近ハマッていることに『ゴルフ』があります。 

マンガに掛けるお金の軽く10倍は使っていると思います(笑)。 

まだ本格的に始めて2ヶ月~3ヶ月くらいなので、今が一番面白い時期かもしれません。
 
上達するために、北海道の友人から日々参考意見を聞いています。 

例えば、『レッスンプロに習いに行く』とか『本をひたすら読む』とか『知人に教えてもらう』とか・・・・。
 
私といえば、本を読んでもイメージできないし、レッスンプロに習える時間に暇が無く、

身近に教えてくれるような上手い人がいません(笑)。 
 
 
そこで私が選んだのが、『DVD』のゴルフレッスン。 

世界的に有名なレッスンプロが教えてくれるし、自分が好きなときに観れるし、

何回も繰り返しレッスンを受ける事ができる。 

しかも、映像なので色々と想像できるし、テレビを見ながら自分も真似をする行為だってできる。 
 
ヽ(*´∀`*)ノ なんて私向きの商品なんだ!!
 
しかし、これが結構当たり外れが大きいらしい。 

私はネットでの評判を聞いてから買うタイプなので、大きな外れは引いてないけど、

当たりが出るまで結構お金を使ってしまった。
 
個人的にお薦めなのが、
『US PGA TOUR GOLF ACADEMY US PGAツアーゴルフレッスン』
現在、日曜の朝、BSで再放送されているゴルフレッスン。 

スコット・サケット氏による理論的で判りやすい説明に加え、

3人のアマチュアがこのレッスンを受けているというシチュエーションがこのDVDの特徴。 
 
プロが「こうすれば飛ぶ」と説明してもアマチュアが真似を出来るわけが無く、

参考にはなるが実践向きではないゴルフレッスンDVDが多い中、

このDVDはアマチュアに教えるというシチュエーションなので、

「ここの部分がわからなかったんだ」「このアマチュアに出来るのだから俺にもできるだろう」

なんて声が聞こえてきそうだ。 

素人同然の私でも楽しめるのだから、ちょっとゴルフをかじった人ならもっと楽しめるはず。
 
DVDの値段は、全7巻で、1巻3990円(全7巻で27930円)です。 
 
本当に買う気があるならば、グーグル検索をかけることをお薦めします。

7巻セット21000円ていうのが出てくるので、そちらの方が値段的にかなりお得です。

しかも帽子やレッスンノートまでおまけで付いてきますよ(^^ゞ。
 
 
関東圏の友人達は、まだゴルフをやっているのだろうか? 

一度だけ、4人くらいで練習場に行った記憶がある。 いずれ彼等とまたゴルフをやりたいです。
 
 
では、ここまで。