計画停電 第二日目震度6弱だったここら辺に、最近ガス会社や電気会社を名乗って「点検です」と上がりこみ、多額の修理代を請求する詐欺がいるそうです。 子供さんや年配の方しかいない時間帯のある家の方は注意してほしいと思いました。 これから停電の日が続くのでお互い犯罪にあわないように気をつけましょう。信号が消えるので交通事故にもね。 ってこんな時に詐欺なんて最低だぞ~!!