【小〇〇結婚式】について

1ヵ月前に結婚式を行った
【〇さな結婚式】について
お話させて頂こうと思いますニコニコ

何故、結婚式業者を公にしないか…

安さを売りにしていますが…

実際の所
課金だらけ

私達夫婦が打合せに行った時に
目にしたのは…

打合せの中
最初は楽しそうな
声が聴こえていたのに
段々と無言になる
新婦達でした真顔びっくりマークびっくりマーク

(無言になる理由は後ほど…)

私達夫婦は自分達二人と
わんこ🐕
が居る【3人だけ】の
式を挙げたいと思い
ここに決めましたチュー飛び出すハート

その後は式の日取りを決めたら

足繁く式場見学に行ったりせず
この日に空いている関東の式場の
中から選び
電話とメールだけで
2022・11・07 横浜式場を
内金30000円払って押さえました汗うさぎ

決めたのは3月だったので
お台場以外は1番枠が
空いていましたラブ

流石にロケーションの良い
海が見えるお台場は
夕方しか空いておらず断念えーん

式に必要なセットが一式揃って
写真ワンカット付き
67000円
(現在一万円値上がりしてます)

結果から言うと…
出来ます…出来ますが…

お勧め
しません

私は先に事前に色々調べて
打合せ迄に

ドレス
(ドレス持ち込み料22000円)
ヘッドアクセサリー
ネックレス
イヤリング
ハイヒール
ウエディング下着
新婦ブーケ(造花)
新郎ブートニア(造花)
(持ち込み料無料)

(注)注意ブーケとブートニアは
生花だと持ち込み料発生します!!

ベールに関しては
お借りした無料の物と
自分で持ち込みした物(無料)
と両方でした指差し


ここから
追加の嵐です魂が抜ける


新郎のカッターシャツ
新郎の靴はレンタルしました…

ヘアメイクさんに
式の間、付いて貰うか?

ボディーメイクするか?

カメラマンに何枚撮って貰うか?

外撮りはするのか?

写真出来上がり後
アルバムにするか?

写真は補正するのか?

ケーキ🎂はいるか?

フラワーシャワーやるか?

その他…広告でモデルさん
が着ているドレスや
身に付けている物殆どが
追加料金です


私達は
式が終って追加精算があったの
ですが最終的な金額は

22万弱でしたオエーオエー

削りに削って
これだけ掛かっています…

何故セットプランを
お勧めしないか…

夢を壊し兼ねないので
見たく無い方は
ここで辞めておいて下さい
当方一切責任負えません
大丈夫ですね…

お見せしますよ

プラン内セットドレス…



私は…ごめんなさい
満足出来なかったので
楽天市場で
1万円弱のドレス買って
ドレスより高い持ち込み料払い
結婚式を挙げました笑い泣き

因みに
私のドレスみたいなのを
ここでレンタルすると
88000円〜
110000円位です…

ブーケとブートニアは
百均の造花で手作りしました💐

ドレス自前
持ち込み料(1番高い…)
アクセサリー全部
ブーケ
ブートニア
ウエディング下着
ハイヒール(見えない笑い泣き)

全部合わせても
50000円でお釣りが
来るので
ドレス1着レンタルするより
お得ですおねがいキラキラ

私達の他に
段々声が小さくなる
新婦さんの原因は

ドレスの
過度な課金

による夢を打ち砕かれた事と

セットプランに
入らない写真や
メイクのアレコレ

これに尽きると思いますガーン

とは言え
私達夫婦は
二人と毛深い娘1人🐕

幸せな結婚
式でした❤