うちにも来ました。

小3の娘が新型コロナ陽性に😣


娘の症状は、下痢から始まりました。お腹が痛いと言って何度もトイレに行き、その日の夜には治まっていましたが、しんどくて寝られないと。。


次の日は学校をお休みして様子を見てましたが、午後には熱が39℃になったので夕方かかりつけの小児科で検査をしてもらったところ、バッチリ陽性が出てしまいました😫


お医者さんから何か説明をしてもらえると思いきや、陽性を告げられたあとプリントを3枚ほど渡され、お会計をさっさと済ませ、追い出されるように病院をでました🏥

薬も質問出来るような雰囲気でもなく車の中でパパッと渡され、え?何をどうしたらいいのー?とさっぱり分からず帰宅しました。


まずは、次女を個室に入れることと、自分達は濃厚接触者になるので検査をしようと思っても、どこで検査できる?

次の日、保健所から電話があり、詳しい説明をしてもらえてようやく落ちつきました。


今検査キットは不足中で何ヵ所か病院に電話して、2日後に検査してもらえるところを予約してやっと昨日検査が受けられました。

でも、そこから結果は2〜3日後。

みんなの検査結果が出るまでめっっちゃ時間がかかります。

仕事の都合もあるので、それが1番大変でした。


幸い次女の熱も下がり、鼻のどの症状もないので

もう今は元気で退屈しています。


初めてのことで何も分からない状態で、私も旦那も仕事に行けないことが1番心配していましたが、なんとかなるものですね😓いい経験になりました!