体調が良くなくなってから2年経ちますが、今でも毎朝動悸で始まります😓
夜中に両手が痺れる事もあります。
夏には逆流性食道炎、季節の変わり目には風邪が長引いたり、秋には1ヶ月間下痢が続いたり、冬はめまいなど、日常生活は何とかこなせてますが、調子が悪いと気分が沈みます⤵︎
同年代の友達はみんな元気で羨ましく思ったり😢

でも、良かった事もあります✨

まずは、自分の体に敏感になったこと💡
今まではあんまりしんどいと思った事がなく、というか少し調子が悪くても気付いてなかったんだと思います😓
今はちょっとおかしいかな。。というのが分かるようになったので倒れるまでには至ってません✊

2つ目は、ごはんが美味しく食べられる事が幸せ✨って事に気付けたこと💡
体調が悪くて食べられない時はほんとに楽しみがなくなりますからね。

3つ目は、薬膳・漢方検定の資格をとったこと💡
もともと自然食とかが好きで興味があったんですが、こんな体になって、試せるものは何でも試したい気持ちが強かったのでやってみました。
専門的なところまではまだまだですが、日常生活にはとっても役に立っていると思います!!
勉強してみると面白いので、興味のある方はぜひ挑戦して欲しいと思います😌