整体の先生に教えてもらったことや、自分でやってみたこと

○寝る前に白熱灯や間接照明の灯りで本を読んだ      りゆったり過ごす。(スマホは1番良くないそうです😓)ちなみに私は、10分ぐらいで眠くなってしまいます
○深呼吸(ゆったりとした呼吸。長めに吐く)
○朝起きてコップ一杯の水を飲む
○カルシウムを摂る
○お腹を温める
○有酸素運動を取り入れる
○好きな事をして過ごす
○腹八分目を心がける
○旬のものを食べる
○カフェインの摂りすぎに注意


どうしても治したい!!という気持ちが強かったのでとりあえず出来ることはやってみました。
それでも体調は並があり、2年経ちましたがまだ完治はしていません。
しかも、少し体調が良くなると怠けてしまいます😓季節によって出る症状も違うので、今はうまく付き合っていくしかないのかなぁって感じでゆるゆる過ごしてます😌