むくみのその後 | 明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

まさか自分ががんにんるなんて…
でも現実を受け止めていかなくちゃね

3週間位前からなぜか足がパンパンに

むくんでしまって 足を高くして寝たり

ふくらはぎマッサージをしても治らないので

1週間前に利尿剤を処方して頂いて飲み始めました。


夜寝る前に飲むと夜中に何度も起きることに 

なるので朝飲むようにして下さいと

言われましたが
確かに朝薬を飲んでから1時間おきにトイレに
行きたくなるので夜に飲んだら大変そうです💦


薬を飲み始めて早速1日目から足がグッと楽に

なりましたニコニコ



1週間経ったので足首の周りを測ってみたら

あら!

かなりサイズダウンしていましたびっくり


右足首 7/2  24.5cm →  7/9  23.6cm

左足首 7/2  23.9cm →  7/9  23.2cm


元の足首周りが何センチなのか分からないけど

きっと元に近づいているんじゃないかな?


上 1週間前の足首

下 今朝の足首

見た目も全然違いますよね!



利尿剤を飲んでいるとやたらとノドが乾く上に

今は熱中症の心配もあるので多めに水を飲んでいるので すぐにトイレに行きたくなるから買い物は

近場だけでガマンしてるけど…汗うさぎ

先生が長い期間飲むのは腎臓の負担になるから

2週間分だけ出しますねと言っていたので

今日からはとりあえず薬を飲まずに

膝裏とふくらはぎマッサージで過ごしてみようか

と思っています。

あと7日分の利尿剤が残っているのでまたむくみが

出たら飲めば良いかな?と思いつつ…

もう浮腫まないで欲しいなあ〜スター