手術後 3月15日の首元の写真 | 明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

まさか自分ががんにんるなんて…
でも現実を受け止めていかなくちゃね

1月24日に

甲状腺乳頭がん全摘手術を受け

2月1日に退院しました



退院してから43日目

手術から52日目


前回の写真からあまり変わらないようですが

傷口の上の部分が少しスッキリして来た

感じがします


相変わらず顎から首元までの首の前側に

ピリピリと痺れた感じはありますが

普段はあまり気になりません



それにしても

声の方はなかなか思うように治りません

多少抑揚がつくようになって来た感じは

あるのですが

相変わらず大きい声、高い音が出しにくく

続けて話そうとすると声が枯れてしまいます

まだまだ時間がかかりそうですね…(><)



首元の手術跡の写真ですので 

苦手な方はスルーして下さい







3月15日の写真


保護テープを剥がした直後の写真なので

少し赤くなっていますが

傷口は痒くありません