手術後 2月19日の首元の写真 | 明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

まさか自分ががんにんるなんて…
でも現実を受け止めていかなくちゃね

1月24日に

甲状腺乳頭がん全摘手術を受け

2月1日に退院しました



退院してから19日目


保護テープでちょっとかぶれたため

普段は保護クリームのみ塗っています

(外出時は擦れないようにその時だけ

保護テープを貼っています)

擦れると痒みが出て気になりますからね


ドレーンの跡の内出血して黄色くなって

いた所もかなりきれいになりました


保護テープをずっと貼っている時は

首元を触るのが怖かったのですが

クリームを塗るようになったら

それ程怖くなくなりました


やはり首元が緩んでいる感じがするので

血流を良くした方が良いのかな?と思い

まだ痺れた感じのする下顎から

傷口までを優しくマッサージすることに

しました



首元の手術跡の写真ですので 

苦手な方はスルーして下さい








2月19日の写真


傷跡は紫外線をあてないように

した方が良いとのことなので

保護テープを貼らない時は

保護クリームとネックカバーで

首周りを保護しています

柔らかい生地なので安心感がありますね