【モニプラ】ホームメイド・ケフィア | ゆる〜りブログ

ゆる〜りブログ

コスメ、お菓子作り、料理etc…自分の好きなことをつらつら書いてます。
気まぐれ更新(笑)


モニプラにてホームメイド・ケフィアをお試しさせていただきました。



いままでケフィアという言葉は聞いたことありましたが、よく分かっていませんでした。
今回お試し出来たことでケフィアについて知識が深まりました!

ヨーグルトと違い酵母が生きていて室温で発酵出来るというのがケフィアの特徴です。
また、乳酸菌の種類が豊富で中でもプランタラム菌とカゼイ菌は生きたまま腸に達し善玉菌として働きます。
そしてお腹の中でビフィズス菌を増やします。


実際に作ってみたのがこちら



まずは牛乳で作ってみました。
一日室温で置いておいただけでちゃんと固まっていてびっくり!



食べてみるとヨーグルト!!でした。
牛乳の美味しさが損なわれていなくて、ほんのりクリーミーさがあり食べやすかったです♪


豆乳でも出来るということで、気になったので作ってみました。



少し酸味のある豆乳という感じで、黒蜜ときな粉で食べてみたら豆乳プリンの様で食べやすかったです。
これは初めての体験でした!


簡単に作れるて個包装、無添加、お値段も高くないですし何より美味しくて身体に良い♪
多くの人に知って貰えたら嬉しいですね!



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)
ホームメイド・ケフィア3箱セット

ホームメイド・ケフィア徳用ケース