https://higefarm.shopinfo.jp/

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 

【ミィ】はブログで使っている

ハンドルネームで

活動のハンドルネームは【一粒の種】です

 

 

 オープンチャット「日本の次世代を守る会」

https://line.me/ti/g2/fd0PZrgMPLx1BSnIiomQd71fBm4oZ9Y3iftpyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さいね?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

***********************

 

またしても更新が出来ておらず

申し訳ありません💦

 

沢山の方に署名を頂き

皆さま本当にありがとうございます!

愛知県だけではなく

全国から署名が届きました

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

春日井市の市長選挙に

ボランティアで参加させて頂きました!

 

 

同志の事務員さん

わざわざ大阪から愛知県まで

2週続けて来てくれました

 

パンダで掛け合い漫才的な街宣活動。

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

この選挙に参加して色んな事を学びました
コロナ問題は政治問題なので
一人一人が考え声を上げる事や
行動する大切さも学びました。
全国からボランティアが集まり
仲間の絆も出来ました!
 
いつまででも子供を
被害者にしてはいけませんからね。

 

 
事務員さんとの掛け合い漫才は
原稿も無しのすべてアドリブww
普段から私たちが話してる内容ですので
原稿は要りません(爆笑)
 
そんな目の回る忙しさの中
 
image
 
突然入院をした昆布
尿道結石ですが無事退院しました。
これからも健康には気をつけたい思います。
 
我が家の犬たちは 育てた旬の無農薬野菜と
無農薬米や魚・肉を入れたものを
昆布だしで煮て与えていますが
尿道結石ができやすいタイプなんでしょうねぇ💦
 
体は食べるもので作られる
人も動物も同じですね!!
 
さて 久しぶりに農園の画像を

 

 

赤玉ねぎの収穫をしたそうです。

赤玉ねぎ大好きです!

 

 

からし菜の種を沢山育てています

なぜかと言うと 

粒マスタードを作るからです

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 
ひげ農園のジャガイモの花が満開です

 

 

野菜の花ってとっても可愛いんですよ!

 

 

忙しすぎてまったく手がつけられていない

私のハーブ園(やべぇ)

 

 
週末には作業しないと
ぜんぜん間に合わない
今年から330坪にするのに
まだすべて植え付け作業が
出来ておりません( ;∀;)
 
うさぎ専門店さんから
私が作って販売してる
ウサギのオヤツを
オヤツではなく【主食】にしたいと
嬉しい申し出がありました。
 
良かった
オヤツではないんです
ずっと主食のつもりで作ってきたのが
ご理解頂けたようです
ヾ(*´∀`*)ノ
 
その時の旬の野菜・ハーブ・野草を
ブレンドしたものを販売させて頂いております。
それが生き物に一番自然で
必要だと思っています。
 
image
 
ハーブ園というより
今は花が沢山咲いてますねw

 

image
 
少し前ですが毎年恒例の
ワケギキムチ作りを
友達家族も参加して作りましたよ
子供も3人参加しました❤
 
image
 
大根も売るほど沢山あったので
(そりゃ農園だから当たり前だけど)
 
image
 
ヤムニョムって言うのかな?
調味料もオリジナルブレンドで作ります。

 

 
こんな風に自分で手間暇かけて
仲間たちで作る事が楽しいですね
 
子どもたちの食育にも繋がるし
そんなことをこれからも
続けていきたいと思います。
 
子どもたちに 生きる力をつけて欲しい。
 
あ!そうそう皆さん
梅干し作りの季節になりましたね!
販売されている梅干しの
材料表記を見て下さいね?
 
自分で良い塩を用意して
作った梅干しが最高ですよ!

 

 
こちら地元で勉強会をします
子育て世代の親御さん
是非ご参加下さいね!

 

 

こちらNPO法人Zenさん主催も
またお手伝いに行きますので
宜しくお願い致します。