玄米の保存方法 | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います

なんたらゆーとこの海底火山が噴火したらしーね


思い出したのは平成の米騒動

あの時も火山の噴火で米が不作になり、急遽タイ米を輸入してもらってしのいだよなぁぁ


今回はコロナ禍でそれでなくても色んなもんが欠品しているところにコレよ

もっと大騒ぎしてもええのに、TVは相変わらずのオミクローンの煽りしかせーへん


緊迫感無いわぁぁぁ

ほんまTVって役立たず


ってことで、玄米の保存方法です



玄米のままちゃんと保存すると二年くらい持つらしーです


出来たら冷蔵庫で保管したいけど、家庭の冷蔵庫じゃちょびっとしか保管できないし、床下収納が有ればいいけど、うちマンションやし


そんな方でも大丈夫!

是非、リンク先に飛んでみてー


無農薬の玄米ならそのまま食べてもいいけど、減農薬や農薬使用なら精米して食べてねー

農薬は糠に溜まるから


精米は割とあちこちに精米機スタンド?があるからご自宅の近くの精米機スタンドを調べておくのもいいし、家庭用精米機をこの際購入するのもおすすめです