わたくし(ミィ=一粒の種)

の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

https://higefarm.shopinfo.jp/

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

 

ひげ農園公式LINE
日々の様子や情報を発信しております。
(ご登録お願いします)
 
 
昨日も畑作業でしたぁ
 
 
水菜が綺麗♬
 
 
ハーブの女王
ヨモギも畑で育てています
(変な農園w)
 
 
この種類のミントも
まだ元気ですねぇ?
 
 
ミツバチの巣箱
来年は来てくれると良いなぁ?
遊びには来てくれるんですけどね
 
ミツバチが滅んだら
私達人間も滅ぶと言われていますからね
 

 

 

乳牛のエサの大半は、ミツバチの受粉を必要とする干し草になるので、その影響は、牛乳やバターという加工品にまで及ぶことになります。もちろん牛肉も同じです。
そうなると、世界のミツバチの数が減少した場合、世界的に価格が高騰して入手困難になる恐れがあります。さらには、地球の肺とも言える森にある植物も、ミツバチの受粉によって支えられています。ミツバチがいなくなれば、森が消える。それだけでは終わらず、森が消えれば、海の生態系も破壊されていきます。結果、人間が食べる食料が不足しまうのです。

その点を踏まえると、アインシュタインが「ミツバチが絶滅したら4年後には人類も滅びる」と警鐘を鳴らした説は侮れません。ミツバチが生きやすい環境のために、「人間は何をすればいいの?」僕は、考えてみました。

 

1. 買い物に気をつける(できるだけ薬品の使用を減らす)
2. 花や木を植える(生き物がよろこぶ行動をする)
3. 自然に感謝をする(自然界の働きを忘れない)

 

家庭菜園やガーデニングにおいても、気軽に除草剤など知らずに使って生態系を壊すことがないようにしたり、ミツバチや生き物がよろこぶ環境のために、化学的な薬を減らして、植物と命を増やすことなど、僕もみんなもできることです。
人間にとって大切なミツバチの存在を知って、人から人へと伝わって、少しでも日常で意識して行動をしていく小さな活動家が増えたらいいなと思います。

 

この記事是非ご覧ください

 

私もね?来年3月に

札幌に旅行に行く予定なんですよ

大好きなスキーをする事と

美味しい物を食べる事

 

そして私が作っている

うさぎのオヤツを販売してくださっている

 

 

モンラパンさんにも立ち寄りたいなって

 

私は愛知県民ですが

札幌市にメールして気持ちを伝えました。

 

観光地は観光客を呼びたいが為

ワクパスを先行するんではないかと思います

 

接種した方が大多数になると

そうなるのかもしれませんが

こうやって観光客の中にも

入店出来ない人間もいます。

 

多数決はいつも正しいとは限らない。

という事を知って欲しいですね

 

北海道の心ある医師の方々も
頑張ってみえますね!

 

 
きっとこの医師達のチラシが
これだと思います。

 

 

ちゃんと 救済も書かれていて

そこには愛がありますよね?

 

 

にじの会(日本の次世代を守る会)としても

このチラシを2千枚を発注して貰いました

お祭りパレードで配ります。

 

幹事さんには いつも本当に

感謝しかありません❤

 

image

 

 

お祭りパレードを開催します!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

ワクチン被害者の救済も

出来ると良いなと思っております。

 

子供達が喜ぶように

 

 
シャボン玉や
 

 

 

風船を用意してます

今のところすべて

幹事さん方々の自腹っす!(笑)

 

image

 

マスクでの参加も大歓迎

お面も大歓迎ww

コスプレはもっともっと大歓迎

 

 

 

私がやっている地元の

オープンチャット

色んな情報交換地域の集まり

 
会報No1
 
日本の次世代を守る会
(略して🌈にじの会)
一応・・・代表は私なんですが
 
公式アカウントはこちら。
愛知県の方は実際に参加してみてくださいね?
遠方の方はこんなことやってるんだ?
ってフォローをお願いします。
 
次は12月12日に
パレードを開催します。

 

婆ァ~ズBARの控室

(全国ライングループ)は

招待になるので

まずは私のLINEにご登録下さい。

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


ひげ農園でも

糀を販売しておりますが

ごめんなさい三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤